バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】ver1.116,1576681 本部スキン「ゴールデンホーク」

f:id:zumin1104:20210911224311p:plain

今週のえんぱいあ(9/6-9/12)

リーグ休戦

・トマホークの暴走(9/7-14)

・完璧な勝利(9/8-12)

 

ポッカサッポロから「カレーな気分中辛」という清涼(?)飲料水が発売された。やはりカレーは飲み物w


今週気づいたこと

エリートリーグ・シーズン1が終わりました。

ブログで〇週目(残り〇週)という形で記述しておりましたが、どこかで数え間違えていたようです。ごめんなちゃい。

f:id:zumin1104:20210911213235j:plain

 

期間から計算してリーグがいつ終わるのかまで特定していたのにw

f:id:zumin1104:20210911161739j:plain

ともあれ、私が「廃人リーグ」と称した課金レースは一旦閉幕。

一週間の「停戦」を経て、来週「第2シーズン」に入ろうとしています。

f:id:zumin1104:20210911213624j:plain

 

アプリのアップデートが来たものの、シーズンパスの告知画面も公式情報もなし。

奇妙なことに9月9日、YouTubeの公式チャンネルにE&Aの過去動画が再アップされました。

f:id:zumin1104:20210911214957j:plain

わずか50分で638万回再生とかヒカキンかよ、って話ですw

おそらく、本部の新スキンの販促キャンペーンを展開するつもりだったんでしょうけど、動画間違ってますねぇ。

 

先陣チャレ・シーズン9の目玉は「ゴールデンホーク」ですか。

シーズン7の「アドバンスド・ウォーフェア」が手に入らなかった方は、本部の見た目を変更するチャンスですね。私もサブ垢で課金して入手するチャンスをゲットしたいと思います。

 

しかし、いい加減、運営を見放すプレイヤーが出てきてもおかしくありません。イベントの焼き直しばかりで、オワコン説がますます真実味を帯びてきました。エリートリーグも先陣チャレも飽き飽きだYO! 巷にはそのような声が溢れかえっています。

 

JFC本部/支部の稼働について

バグが多い、目新しいイベントがない、やる事がないというゲームとして致命的な段階に突入している最中ですが、同盟をふたつに分けて改称したことをご報告します。

(旧称)JPN farmingclub→JFC本部

(旧称)JPN fightingclub→JFC支部

本部には加入条件をHQ30以上とし、支部は制限なしとしました。

 

メンバーに対して奮起を促すのが目的ですね。

同盟の長として、メンバーの成長に一定の責任があるわけですが、攻略指南や資源供与以外で、どうしても提供できないものがあります。

それは「自ら強くなりたいという意思」です。

f:id:zumin1104:20210912003324j:image

高齢な女王陛下でもアサルトライフルぐらい撃ちますよw(向上心パネェ...)

 

基本的に、このゲームは自ら資源を調達する力、本部レベルに応じた難易度を突破する技術がないと確実に行き詰まります。あとサブ垢必須ね!

 

支部に招待されたメンバーは、本部への復帰を目指して切磋琢磨してほしいです。

本部に在籍するメンバーについては、攻略の最前線で新しい戦術や部隊構成を試してほしいと思います。

 

同盟から去る者は追いません。しかし、残るなら、共に目撃しましょう。

このゲームの愉快な終焉を。

f:id:zumin1104:20210912002846j:image

(刮目!)