バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】次週最終回、の予感!?

f:id:zumin1104:20211009221806p:plain

今週のえんぱいあ(10/4-10/10)

・エリートリーグ・シーズン2(4週目-'22/2/28まで)

・先陣チャレンジ開始(-10/14まで)

・トマホークの暴走(-10/9終了)

 

上野の双子パンダの名前は「暁暁」「蕾蕾」。明るい未来につながりそうで心躍ります(^^♪


今週気づいたこと

f:id:zumin1104:20211009203527p:plain

ゴールド購入に関するスペシャルオファーがくどいw

残り時間がログインするたびにリセットされるバグが発生しています。

「様々な小さなバグ」修正したんじゃなかったっけ?w

ふつうは、プレイヤーからのバグ報告を収集し、テストして、アップデートで何を修正したのか公表するものです。

 

「様々な」ってざっくりすぎです。

「小さな」って軽すぎます。

運営の真摯な対応を望みます。

 

さて、先陣チャレンジ・シーズン9がまもなく終わろうとしています。

シーズンパスは購入したものの、クリアせずにタイムオーバーしそうです。

新スキンだけじゃ、モチベーションに火が付きませんよぉ。

運営を応援するために「投げ銭」したことにします!

 

本部レベルを追加しなくてもゲームを面白くする方法が何かって?

普通にユニットやトラップを追加したらいいじゃないですか?

体力の高い飛行ユニットや対空爆弾があってもいいですよね?

 

あとはバランス調整したら具体的な数値を出してほしいですね。

マンティスとタロンが特定のイベント中に強化されるワケを教えてほしいです。

 

ぷちネタ(JFCメンバー提供)

f:id:zumin1104:20211009214030p:plain

訓練時間1.5倍速の訓練ブースト、ごみ箱に捨てていませんか?

実はこのアイテム、重ねがけできるとご存じでしたか?

 

通常、ブースト中の部隊滑走路に別のアイテムを適用しようとすると「置き換えますか?」というメッセージが表示されます。

これを無視して別のブーストを使用すると、訓練時間がより短くなります。

 

ポイポイ捨てないで、CnCやガウス戦車など時間のかかるユニットに集中的に使ってみてはいかがでしょうか?

 

告知!次号最終回....かも!?

いよいよネタ切れです(苦笑)

来週は先陣チャレンジが終了するので、何かしら新しい展開を期待したいところ。

もうアプデが来ないようなら、週刊E&Aを休刊とし、同盟ののれんも下ろすことを考えています。

 

その前に、次号、とある裏技について公表します。

アプデが来たら、公表は見送ります(えっ)