バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】今年も第3クォーター回りました!ジンガしか勝たん!?

f:id:zumin1104:20211001223126p:plain

今週のえんぱいあ(9/27-10/3)

・エリートリーグ・シーズン2(3週目-'22/2/28まで)

・先陣チャレンジ開始(-10/14まで)

・空の支配者(-10/1終了)

 

さいとうたかを先生がお亡くなりに…。心よりご冥福をお祈りします。


今週気づいたこと

また経験値が5,130から5,055に減少していました。(10/2時点で復旧した)

特にゲームで支障があるわけではないので放置していますが、毎週ちょっとずつ減ったりしないのかしら?

実は基地にねずみが湧いていて、気が付いたら本部施設がボロボロになっているかもw

 

前回の記事で、WebGL版のE&Aの多言語対応化についてとりあげました。

運営のFB垢宛に「アラビア語は対応してないぞ差別か」「ポーランド語はどこじゃ?」「フィリピン語も追加してー」などと投稿が寄せられており、本当に世界中の人がプレイしていると実感しました。

今どこの国が一番盛んなんですかね?

 

ごもっともな問題

戦利品が消失するバグについて、割と多くの人が怒っている気がします。

一体ジンガは、いつになったらこの問題に対応するつもりなのでしょうか?

とあるユーザーは言います。

「...Stop sending the response that the key to this issue is to have less than 20 items in our gift box when I do not have more than 20 items in my gift box.」

(私は20個以上入れていないのに、ギフトボックス内のアイテムを20個以下にしろと返答するのをやめろ)

「Just fix the bug that prevents us from receiving our deserved war rewards automatically once the war has finished.」

(戦争が終了したら、ちゃんと報酬を受け取ることができないバグをとにかく直せ

 

このブログでも再三取り上げていますが、致命的なバグなので最優先課題として解決に向けて取り組んでほしいですね。

 

またある者は言います。

「Ok so tell me again why kill switch has to be so incredibly difficult?」

(さぁ、キルスイッチがなぜそんなに難しいのか教えてくれ)

水曜開催の定期イベントであるオペレーション停止スイッチですが、敵が強すぎて全クリできません。

あれ、ちょっと盛ってますよね?序盤の基地ですら手こずりますよ。

 

アップリンクモジュールが前半でドロップしないものだから、まったく手に入らないままイベント終了なんてザラです。

イオン砲(無料衛星砲)無しで戦うことに、すっかり慣れてしまいましたw

 

極めつけはこちら。

Where are new HQs」(新しい本部施設は??

 

 

最近、開発スタッフが一人しかおらん気がして仕方がありません。

バグ対応はテンプレ回答、水曜イベはハードコアレベル、本当に来てほしいイベントが永遠に来ない......................

f:id:zumin1104:20211002074001j:plain

#新型アプデワクチンをお願いします