バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】ver1.116,1586289 様々な小さなバグ修正

f:id:zumin1104:20210926004510p:plain

今週のえんぱいあ(9/20-26)

・エリートリーグ・シーズン2(2週目-'22/2/28まで)

・先陣チャレンジ開始(-10/14まで)

・オメガのアップデート(9/25終了)

・空の支配者(-10/1まで)

 

iPhone13ではなく12mini買いました。小さくて満足だけど、Xperiaみたいにサイドボタンで指紋認証できたらもっと良かったな。


iOSAndroid版E&Aのアップデート

f:id:zumin1104:20210925234307j:plain

バグ報告はSNS上で散見されています。

対処法は下記のとおりです。

1)無料のエリートメダル倍増ブーストを使用してコード5が表示される方は、ブーストを適用しないで、欄外のスペースをタップします。しつこくブーストの画面が表示されますが、シーズン1ではバグ報告が相次ぎ、結局途中から無くなりました。

無料のブーストは配布されなくなるまでの辛抱です。

 

2)コード25はアプリの再インストールで復旧したとの報告があります。PCをお持ちの方は、WebGL版で試すかAndroidのエミュを活用するのも手かと思います。

 

WebGL版E&Aのアップデート

f:id:zumin1104:20210924172650j:plain

ブラウザ上で動作するE&A

Flashのサポート終了に伴うFacebook Gameroom閉鎖を受けて、

ブラウザでWebGLを実行することでパソコンによる操作が可能になり早3ヶ月。

当初は英語のみの対応だったのが、8言語追加されました。

トルコ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語スペイン語オランダ語ノルウェー語です。

残念ながら、日本語は未対応。ポチポチ建設支援や援軍出しは出来ますけど。

以前、当ブログで実施したアンケートによると、PCでゲームしているユーザーは少なからずいることが分かりましたので、何か進展ありましたらこちらでまた報告させていただきます。

 

先陣チャレの公式アンケート

運営が先陣チャレンジについてのアンケートを実施しております。お時間ある方ご協力お願いします。ここで低評価が集中すれば、イベント内容が変わるかもしれません。

↓ ↓ ↓

Empires & Allies Player Survey

 

すべて英語なので日本語訳が必要な方は下記をご覧ください。

1. Which HQ level are you in? *本部レベルはいくつですか?
2. Did you get the Vanguard Challenge season pass? *シーズンパスは買いましたか?

3. What did you like the most about Vanguard Challenge? *先陣チャレで一番良かったことは?

  •  
  •  

4.On a scale of 1-5 how much are you interested in the following rewards?  *以下の報酬はどれぐらい興味がありますか?

  Not at all interested Not very interested Neutral Some what interested Very interested
Omega Skins*オメガのスキン
Upgrade & Research time reduction*建設&研究時短
Gold badging for players*金バッジ
Other rewards*その他の報酬

 

質問は4つだけ。進捗33%だったのが急に終わりますw

 

JFC本部と支部

以前お話しした通りですが、本部と支部に同盟を分けて運営しております。

本部はレベル30以上の方限定。支部はとくに条件を設けておりません。

本部は月水金検索、支部は火木土検索なので、本部メンバーは支部の対戦に飛び入り参加できるという仕組みにしています。

 

ソニックバリアがあるとないとでは、防衛力に雲泥の差が生まれます。

また、稀にソニック稼働基地にいきなり核をぶっ放す人がいますが、むやみやたらに特攻するのはやめてください。

まずは、他のメンバーのリプレイを見て攻略の糸口を掴んでほしいと思います。

zumin1104.hateblo.jp

 

今後、ソニック稼働基地に対策ゼロで突撃するリプを見かけたら、支部への移動を勧告する場合もありますのでご注意ください。

 

ゲームのコンテンツ的には発展が見られませんが、攻め方が上達しないのは別の話です(グサッ)。どうやって攻略すればいいのか、一緒に考えていきましょうね。