バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】ver1.114,1545540 先陣チャレンジ ≪シーズン8≫

f:id:zumin1104:20210724225242p:plain

今週のえんぱいあ(7/19-7/25)

・エリートリーグ17週目(残り7週)

・アプリアップデート(7/21)

・先陣チャレンジ(-8/20)

 

オリンピック祝開催!またとない機会なのに寝落ちしたのは私だけではないはず…w


今週気づいたこと

2か月ぶりにアップデートが来ました。

アップデート履歴をみて気が付いたのですが、E&Aは昨年7月にダウングレードしているんですよね。

ver1.98.1まで行ったのに、ver1.100に戻ったんです。

ふつうバージョン2に行きませんか?

水曜開催のオペレーション停止スイッチがリニューアルされた時です。

思えばこの時からE&Aは軌道修正しているんですよね。

 

エンパイアは今や、こちらの二本立てでゲーム運営が成されております。

・限定スキンを餌に課金させるシーズンイベント

・プレイヤー同士の課金争いに模様替えしたリーグ戦

 

えっ、本部レベル追加ですか?

追加してもいいですけど、ご新規さんが付いていけないでしょ?

我々は常にゲーム全体を見て運営しているんですよ。おーけー?

 

それよりもジンガが誇るクリエーター陣の、この渾身の力作を見よ!

甲冑の上に甲冑着てみました!実にビューティフォーでしょう?

 

www.youtube.com

先ごろYoutubeで公開された公式動画には、天空から舞い降りるオメガの姿が映っております。

戦争の神々から祝福された『アセンション』が部隊を護り、戦場に混沌をもたらすというコンセプト。いかがでしょうか?欲しくなったでしょう↑↑

 

ネットの反応をご覧ください!

ギリシャ)このゲームは最高だ!ギリシャより愛を♡

(スペイン)アタシが買った中で2番目にお気に入りだよ!また買わせてくれ

(??)なんだ…。またファルコンの着せ替えかよ-_-

ポルトガル)同じ基地と戦うの飽きたわい。新しいオメガと本部をもってこい

(スペイン)ハンサム

(インド)ヴァンガードチャレンジばっかりじゃん。新本部なしで何が楽しいの?

 

………うん。まぁ、そうですよね。

すごくイケているけど、そこじゃない感ね。

入場行進曲にゲーム音楽を採用するのはいいけど、演出に漂う残念感ね(え?)

 

先陣チャレンジについて

期間:30日間

費用:610円($4.99)

報酬:無敵ブースト、建設およびリサーチ短縮ブースト、限定スキン

 

期間内に課題をこなし、マイルストーン毎の報酬をアンロックしていくと最終的に限定スキンが手に入るというイベントです。無敵ブーストは合計3個。適用された部隊は、戦場に配置後8秒間無敵になり、回復コマンドを使用する度に4秒間無敵になれます。イベント終了と同時に効果が失われます限定スキンに切り替えても特殊な効果はありません

 

これまでのラインナップ

シーズン1…「ファルコンMK2ナイツ」(F2)、「ゴールデンバイパー」(V1)

シーズン2…「バジリスク」(V2)「センチネルゲイター」(G1)

シーズン3…「プレデターマンティス」(M)

シーズン4…「ゼファー」(F1)

シーズン5…「リーパー」(V2)

シーズン6…「フロスト(凍結)」(G2)

シーズン7…「アドバンスド・ウォーフェア」(本部施設)

f:id:zumin1104:20210724170752p:plain

本部レベル8ー24

f:id:zumin1104:20210724170817p:plain

本部レベル25-36

 

総評

いつも修行僧になった気持ちになるんですよ。お布施払って、数々の課題をこなして、コツコツコツコツ...... そういうのが性に合うなら、610円は払って然るべき値段だと思いますし、むしろアプデから日が浅いうちに手に入れてSNSで自慢した方が良いと思います。シーズン1のファルコンMK2ナイツスキンを持っていても、いなくても、手に入れる価値はあると思います。たぶん再販はないでしょうからね。

 

問題は、E&Aがこの路線でずっと行くのかどうかですよね。私は数あるゲームの中からこのえんぱいあを選んで、自ら課題を立てて取り組んでいるという自信があります。ただ、ブログで情報を発信していて迷うのは、運営さんの「一手」を正しく読み解いているかということなんですよ。だって、このゲームが面白い方向に発展していると期待していなかったら、誰がプレーを続けますか?

 

よし、敢えて期待はずれな予想をしよう!そしたら運営さんが期待通りのアプデをしてくれるかもしれないw

 

次のアプデもー先陣チャレンジ!シーズン9!

ハロウィンぽい奴が来ーるー!??