バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】気づいたら20万PV達成!感謝!

f:id:zumin1104:20210821235151p:plain

今週のえんぱいあ(8/16-8/22)

・エリートリーグ21週目(残り3週)

・先陣チャレンジ(終了

・製造祭!(8/17-8/22) 

 

同盟参加して分隊に乱入されるとキックできないんですって~。新手の嫌がらせ?皆さんお気をつけて。


今週気づいたこと

2020年9月以来、週刊E&Aを毎週更新してきて50回を超えました。

イベントやバグ情報、同盟JFCの話題などについて記事をまとめ、読者の皆様にフレッシュな情報をお届けしてまいりました。

おかげさまで、アクセス数は累計20万回を超え、記事を更新するモチベーションになっております。

この場を借りまして、支えてくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

 

さて、先陣チャレンジが終わり、エリートリーグも終盤を迎え、いよいよ新しい展開への期待が高まるところですが、運営からは何の音沙汰もなく、もしやここが終点なのかという疑念すら沸く今日この頃。

f:id:zumin1104:20210821192412j:plain

やることが本当になくなってきたので、過去記事を振り返るしかないっしょ!

 

 

直近PV数ランキングでは、

1位 【コピペ用】名前変更に使えそうな文字一覧

2位 【週刊E&A】対戦履歴を簡単に消すな!

3位 【コピペ用】名前変更に使えそうな文字一覧 その弐

4位 【週刊E&A】残暑見舞い申し上げます

5位 【週刊E&A】終わらぬ製造祭、通常ユニットの評価

 

という順で見てくださっているようです。

最新記事以外だとデータベース系に需要があるので、今後も更新に力を入れたいと思います。

 

名前変更に使用する文字については、令和版がありますので良かったらご参考にしてください。

zumin1104.hateblo.jp

 

通常ユニットやオメガ、コマンド能力や防衛施設のデータ、2020~2021年のイベントカレンダーについてはGoogleスプレッドシートでまとめています。ゲームプレイの一助になれば幸いです。

docs.google.com

 

過去の記録から未来のアプデのタイミングを予想してきましたが、ことごとく外してきたので、もうイベントの予想は封印しますw 9月…かな?(ヤメロ)

 

最近は同盟戦争の戦利品と戦績が“喪失”するという事件が頻繁に発生しているので、メンバーの士気低下が割と深刻な気がします。

 

とりあえず、2回同じ文面を送れば、しぶしぶ(?)資源とパーツくれるということが分かったので、例のテンプレ再掲出しますね。

 

◆コピペ用!抗議メール文例◆
Dear Support team,
We got no loot of the alliance war.
It is also missing from the war records.
The war ended on August 22 at 10:27 P.M.
Please look into this matter urgently.

※赤字の部分は日付と時刻を記入してください。

 

決着ついた時点で対戦画面のスクリーンショットを保存しておくことをお勧めします。

 

さて、そろそろお開きとしますかね。

宴もたけなわですが、と久しく口にしていないセリフで〆ます。