バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】マンティコア作戦、アプリ紹介

f:id:zumin1104:20210731172601p:plain

今週のえんぱいあ(7/26-8/1)

・エリートリーグ18週目(残り6週)

・先陣チャレンジ(-8/20)

・完璧な勝利(-7/31)

マンティコア作戦(-8/11)

 

 ゾンビもののドラマや映画を片っ端から見てます。ゾンビより人間の方が怖いという結論にゾッとします


今週気づいたこと

本年3回目のマンティコア作戦がやってまいりました。

f:id:zumin1104:20210731153652p:plain

アイコンが画面端に並び、何から手を付けていいのやら分かりませんw

ひとまず整理すると、

(画面左下)CALL TO ARMS:毎日16時更新のデイリーミッションで計100G

(画面左下)先陣チャレンジ:450ポイント達成すると限定軍旗&スキンゲット

(画面右①)マンティコア作戦:クイック100戦+基地22個打破で記章&軍旗ゲット

(画面右②)同盟対戦:オメガの起動は?打撃部隊つけた?同盟予備軍配備した?

(画面右③)オペレーション停止スイッチ/ハンマーフォール作戦

(画面右④)同盟ミッション:とりあえずどれか分隊にエントリーしよう?ね?

(画面右⑤)クイックマッチ:エリートリーグの副賞品ホロボット3種手に入れた?

(画面右⑥)世界地図:とりあえず核ブッパしたい時にどうぞ。

 

どのイベントを重点的にこなしていきましょうかね?

・限定もの狙い→マンティコアの軍旗、エリートリーグのホロボット→クイック百戦

・短時間でレアパーツや資源を稼ぎたい→同盟ミッション、同盟対戦

 

オペ/ハンの戦闘はリーグ戦には算入されますが、マンティコアの情報コアをドロップしないので今はスルーしてもいいかも知れませんね。

クイック百戦していると、一夜で複数回リベンジされますが、あれは時間の無駄ですw

リベンジ成功しても、エリートメダルもらえませんので。

※情報コアは手に入ります。訂正させていただきます。/08/02

f:id:zumin1104:20210731162255p:plain

ちなみに「特別な旗」の入手期限は、2021年08月04日(水) 15:59です。

休日は目の下に隈を作って、髪の毛をふり乱しながらひたすら攻めるべし!

めずらしい軍旗を持っていると自慢になりますし、打撃部隊に選ばれやすいですょ♪

 

同盟ミッションや同盟対戦は、ゲームする時間がない人ほどやるべきです。

数こなせばレアパーツも資源がザックザク貯まります。一番効率的です。

いつでもマッチングできるように、各分隊は2名ずつ埋まっている状態を保持したいですね。

 f:id:zumin1104:20210731164103p:plain

 

同盟対戦もひとつの同盟にずっと所属するのではなく、複数の同盟でマッチングに参加する「ジャンパースタイル」が理想です。

 

◆対戦をはしごする場合の注意事項◆

・対戦のエンド時間までに移動しないと報酬がもらえないこと

・はしごすればするほど額が逓減すること

・報酬は2回の戦闘における旗の獲得数に応じて変動すること

 

 

便利なアプリをご紹介します

ミッションの開戦時間や他同盟への移動のタイミングをついつい忘れてしまうという方はいませんか?

そんなあなたに、おすすめのアプリがありますよ~

f:id:zumin1104:20210731165704j:plain

このアプリはその名の通り、複数のタイマーを設定できるのが特徴ですが、残り時間を設定すると自動的にタイマーが鳴動する時間を計算してくれるので重宝しています。

また、サウンドはアラーム音や動物の鳴き声などを設定してもいいですけど、テキストを編集すると女性の声でアナウンスしてくれます。

「対戦の時間です」「戦利品を回収しにいきましょう」などと用途に合わせた内容に設定してタイマーセットすることで、何のアラートかすぐに分かります。

androidに同じようなアプリがありましたら、コメント欄などで教えてくださると嬉しいです。

 

複数タイマー

Download on the App Store

 

今回はここまで!

防衛に関する考察はどうした?という声が聞こえた気がしますが、私の基地において木が思い通りに生えてくれないので当面凍結です(えw)