バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】廃人リーグと仙人イベント

f:id:zumin1104:20210513171659p:plain

今週のえんぱいあ(5/10-16)

・廃人リーグ8週目(ウォーゴッドリーグ)

・先陣チャレンジ第7弾(5/11-6/10)

 

神々の戦争には常にゴールドのご加護が必要。


今週気づいたこと

家庭崩壊の兆しだ。

f:id:zumin1104:20210515230035p:plain

私は朝も昼も晩もリーダーボードのランキングをにらみながらクイックに明け暮れている。家族に話しかけられてもスマホの画面から目を離さない。

毎日続けている英語の学習も後回し。

子供を公園に連れ出すも頭の中はゲームのことばかり。

お昼はマックでいいか。しかし買いに行く時間も惜しい。

さて、今日もクイック百戦だ。

狙うはソニック停止、オメガなし、ステルス装置なしの基地。

まずはハッキング攻撃だ。

私は必ずタワーを巻き込むように遠隔ハッキングをかける。

DPSが高いエリアの防衛力を骨抜きにするには極めて有効だ。

だから、これを主軸に連携を取る。

  

それから、ヘルファイアミサイルだ。

これを、正確にテスラコイルと隣接する施設の間に着弾するよう誘導する。

そうすれば、攻撃の起点として使える。

 

あるいは、EMPだ。

敵オメガや青緑ソニックには通用しないものの、攻撃コマンドで破壊し切れなかった防衛施設にはこの補助コマンドは、非常に有効だ。

 

防衛の足を止めたら本部ストライクだ。

オメガをど真ん中に配置して本部施設を急襲する。

興奮剤は本部ストライクには無効だと言われているが、つい使ってしまう。

そう!ノリだ!

 

f:id:zumin1104:20210515233807j:plain

(どうでもいいけど戦闘終了後、名誉の旗から黄金の飛沫がシュワッと出るの好きですw)

 

どんな手を使ってでも、相手のマウントを取り本部を落とす。

その形になれば、誰が相手であっても、私の勝利はほぼ確定する。

ーーーーなぁんてね。低度な戦争だわ。

 

でも大切なのはルーチンだ。

ルーチンが出来ていれば、相手が奇抜な配置であっても、問題なく対応できる。

 

ズーミン

と、私がエリート小銭を稼ぐことに現を抜かしているとカミさんが帰ってきた。

私は即座にカミさんの方を向き、頭を下げた。

 

「お帰りなさいませ!」

「うん」

 

妻が帰宅したら、頭を下げるのが亭主の勤め。

私はスマホを後ろ手に持ちつつ、腰を45度に折り曲げて挨拶を続けた。

いずれ、ホログラムを手に入れたら、妻の肩を揉みたい。

スマホ中毒と言われても構うもんか。

 

カミさんも最初は私に「普通にして」などと言ってきたが、家庭をないがしろにすると後が怖い。今日はちゃんと子供を外に連れ出し、ご飯も食べさせた。

 

しかし、水曜日から先陣チャレンジが始まってからというものの、E&Aは休む間もない。

指定されたミッションをこなすと、ちょこちょこアイテムがもらえる。

オメガの自動リペアとかXP2倍とか。

運営のトラップかもしれないが、有り難く頂戴する。

f:id:zumin1104:20210515230255p:plain

 今週はウォーゴッドリーグ。

8位以内に留まれば、念願のホログラムが手に入る。

いまいち防衛に使えるのかよく分からないが、きっと持っているだけで一目置いてもらえるものだろう。

後続が、これでもかと揺さぶりをかけてくる。

誰かが本気で追い上げるとあっという間に置いてきぼりだ。

気を引き締めよう。

 
日曜日朝7時にエリートメダル倍増ブースト3をセットした。

あとは明日の7時まで、いつものルーチンをこなすだけだ。

カミさんが恐ろしい顔で睨んできそうだが、最敬礼を欠かさなければ大丈夫だろう。

 

高度な戦争

f:id:zumin1104:20210515232629p:plain

f:id:zumin1104:20210515234730p:plain

『アドバンスド・ウォーフェア』

ただのスキンですし、特殊効果もありません。

ひたすら課題をこなしてついに手に入れました。

 

ふとゲームボーイアドバンスを思い出した。

あの時の鮮烈なイメージとは裏腹に、今回の模様替えはちょっとズルイ。

だって、そのデザイン、新しい本部レベルでも良かったやん!

白黒がカラーになる衝撃とは全く別物よ!(何の話だw)

 

今回は「イオン砲4個作成」なる無茶振りがなかったのでひと安心。

オメガ経験値を稼ぐ課題も、同盟ミッションを含むなど随所に改善が見られたのではないだろうか。

たーだ、スキンが本部施設用というのがねぇ......。

名称が「高度な戦争」なのだが、私ひたすら本部ストライクして手に入れてみて、つくづく思いました。

すっげー「程度が低い戦争」だったなぁ、と。

でも仙人になれます。

これを乗り越えると、もう何もかも受け入れられる心が手に入りますw

 

「HQデザインをオーバーホール」する。

つまり、本部のスキンを替えられるようにしたのが今回のアプデのポイントでした。

本当はね、水曜日のオペ水やハンマーをオーバーホール(分解して再構成)して欲しかったですねぇ。

オメガの回復ボタンとか常に表示しとけって思いません??

 

参考までにこれまでのラインナップ

シーズン1…「ファルコンMK2ナイツ」(F2)、「ゴールデンバイパー」(V1)

シーズン2…「バジリスク」(V2)「センチネルゲイター」(G1)

シーズン3…「プレデターマンティス」(M1)

シーズン4…「ゼファー」(F1)

シーズン5…「リーパー」(V2)

シーズン6…「フロスト(凍結)」(G2)

 

今週はここまで!

もう課金しないよ!と固く決意!(次のイベントまで!)