バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】激闘の末に見たものは.....?

f:id:zumin1104:20210518122622p:plain

今週のえんぱいあ(5/17-23)

・エリートリーグ9週目

・オメガのアップデート:ファルコンMK2(5/18-23)

 

燃えたよ......まっ白に.....燃えつきた....まっ白な灰に.........。


今週気づいたこと

おはようございます。JFCZUMINです。

 

今回はアイテムインベントリの「ホログラム」について話します。

これはエリートリーグでしか手に入らない限定アイテムです。

 

入手条件は、毎週月曜のリーグ終了時に8位以内に一定回数ランクインすること。

ゆえに、私は廃課金勢と肩を並べて、朝から晩、そして外が明るくなるまで(!)、クイックを回し続けてきたのです。

 

MAY 17, 2021 AM6:00

f:id:zumin1104:20210517181311p:plain

(上位を占める「..」達。しかも同じ同盟だし。仲良しすぎだろ)

37000メダルから63000メダルまで一夜で駆け上ったものの、8位まであと2千余り。

ちょっと届かない。

えぇいままよ、と禁じ手「マネーの神様」を召喚。

『お前が落としたのは、この斧か?』

ピカピカに輝く金の斧を差し出す神ヘルメスを手近にあった一番安い金塊で気絶させ、すぐさまブーストリストを呼び出した私は目を疑いました。

 

えっ、XP瞬時獲得ブーストが300G??(いつも150Gなのに...?)

 

でも、よく見ると一度に1600経験値が手に入ると書いてあるではありませんか。

エリートメダルに換算すると160ぽっちですが、

倍増ブースト3とXP2倍のコンボで10倍のメダルが入ります。

 

1600メダルが瞬時に買える。

私は、迷わず2個買いました。

2400メダルで暫定8位に浮上。

リーグ終了まで1時間あるが、これ以上リアルの生活を犠牲にできません。

後ろ髪引かれる思いに駆られながらスマホを置いたのでした。

 

❏ ❏ ❏

 

再び、スマホを手にとったのは8時。

震える指先で、

一縷の望みにすがる思いで、

 

リーグ戦の結果を開きます。

f:id:zumin1104:20210517184020p:plain

膝から落ちた。

この一週間で700戦。課金総額3,660円。

完全に燃え尽きた........。

 

...........

 

.....

 

あre?

f:id:zumin1104:20210517165424p:plain

りょ、了解っ!?

 

許された........。
なぜかは知りませんが、10位でもアンロックされました。

 

「8位以内」というのは上位リーグへの進出条件だったのですが、ウォーゴッドリーグより上はありません。つ、つまり、降格しなければオーケー?

 

ともあれ、私はついに本部の新スキンとホログラムを手に入れました。

f:id:zumin1104:20210519104636g:image

「ホロボット」は「3」「2」「1」の順にインベントリに収納されています。

そこからドラッグすることで、好きな防衛施設、本部施設、タワーに設置することができます。

f:id:zumin1104:20210517192816p:plain

現在放映できるホログラムは「もぐら叩き」のみです。

今後もリーグ8位以内の順位を堅持すれば、大砲や頭蓋骨のデザインに変更できるようになります。

 

ただし、

・エリートリーグ参加者限定のアイテム

・アンロックできなければエリートリーグ閉幕と同時にインベントリから削除される

ということなので、特殊な効果はありません

 

f:id:zumin1104:20210520212309g:image

(モグラ叩きを再現してみた)

 

f:id:zumin1104:20210518141851j:plain

本部のスキン同様、ただのデコレーションようですね。

ゲイターMK2のデコ、のような敵を引きつける効果もありません。

なお、設置した施設が破壊されると放映も終了します。

 

この新リーグは今週で9週目。

まだ15週残っていますので、オメガの育成がてら、レッツチャレンジ!

あなたの推しは、どのオメガですか?

私はゲイターMK2がMAXレベルに到達したので、次はどうしよっかな〜と悩み中です。

各オメガの最高ステータスは過去の記事をご参照下さい。

 ↓ ↓ ↓  

zumin1104.hateblo.jp

 

現在、1600経験値と150Gで買えるという販促イベント開催中です。一応半額なんですけど、廃人の死体が累々と積み重なる図しか見えませんw

 

私はウォーゴッドリーグでビリ争い中。降格しないよう必死に食らいついてますが、どうなることやら.....

 

今週はここまで!また来週も読んでくださると嬉しいです(*^^*)/bye