バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【雑感】毎日のプレイスタイル

皆さんこんにちは。

f:id:zumin1104:20200511091643j:image

ズーミンです。何このドヤ顔w

 

2020年現在、エンパイアはコンテンツが複数実装され、何に絞って遊んでいいのか迷う状況です。下記の項目をご覧ください。

f:id:zumin1104:20200511091412p:image
定期イベント
①デイリーミッション(2つの課題をクリアするとクレートがもらえる。週に3回、5回、7回クリアでゴールドがもらえる)
②ウィークリーランキング(三位入賞で軍旗、ゴールド、クレート、資源がもらえる)
③オペレーション停止スイッチ(水曜開催。イオン砲制作に必要なレアパーツが手に入る)
④同盟ミッション(3オン3。軍需工場用のレアパーツ、オメガMK2製造用のコアが手に入る。アプデの前後ではしばらく開催停止になる)

⑤ハンマーフォール作戦(金曜開催。進捗に応じてX250攻撃機が手に入る)

 

不定期イベント
⑥チャンピオン決定戦(指定されたオメガでしか戦えない。三位入賞で中尉打撃部隊、オメガ強化ブースト、ゴールド、資源がもらえる)
⑦先陣チャレンジ(指定された課題をクリアすると進捗に応じてアイテムなどがもらえる。プレミアム課金するとオメガのスキンや軍旗、リサーチ時間短縮などが手に入る)

マンティコア作戦(クイックマッチで勝利すると手に入る情報を集めてステージを進めると記章、軍旗、クレートがもらえる)

 

これらに加え、チーム戦としての同盟戦争もあるので本当に忙しいゲームですね!w

対戦はある意味日頃の成果を発揮する場です。同盟の大将さんは強豪ばかり引き当てると辛いですね。分かります。それでも懲りずに検索しましょう!

 

個々のプレイスタイルもあるでしょうけど、ざっくり整理すると下記の遊び方を提案させていただきます!
①時間ない人向け
デイリーミッションとオペ水

②資源欲しい人向け
世界地図の裏技とハマ金

③レアパーツ欲しい人向け
同盟ミッションと同盟対戦ハシゴ

④オメガのレベル上げ
世界地図「まさかの展開」とオペ水

世界地図の裏技は二星撤退→リセットで資源が復活するグリッチを活用する方法ですね。これは回数制限はありますが手持ちの資源が微妙に足りない時便利です。

「まさかの展開」は部隊配置場所の直近にコマポ箱があり壊すと大量のクモが湧きます。与ダメを稼ぎつつ、被ダメを増やすため核を2発自身のオメガにぶつけると150〜200程経験値が入ります。この方法も回数制限あります。16時回数がリセットされることを頭に入れておいてください。

f:id:zumin1104:20200510205709p:image

 

まとめ
毎日ログインしたらまずすることは何ですか?
私は大抵「やべ、対戦始まってた」ですねw
すました顔で「皆さんおはようございます\(^o^)/」と打ちますw

忙しいとオメガ死亡、ソニック稼働停止のまま放置していて、資源も大量に焦がしてたりと目も当てられません。
基地の立て直し、建設リクエストのポチ連打をアカウント毎に一巡してからようやく戦況確認して胸をなでおろすのがルーティンですね。

クイック千本ノックやっていた頃もありましたが、今は一週間のスケジュール見ながら上記のスタイルを選んで遊んでます。

 

あっ、ちょこっと宣伝。

すっかり更新をさぼってたJFCのホームページですが、リニューアルしましたので遊びに来てください。よろしくお願いします。

zumin1104.wixsite.com