バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【イベント】ウォーロードリーグについて

こんにちは!JFC大将のZUMINです!

ジメジメした梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日v1.98アップデートが来まして、

「1回限りのリーグイベントが始まりました!」という話だったのが、

待てども暮せども音沙汰なし。

聞くところによると、一部のアカウントではリリースされている模様です。

 

出た出たw

新しいことを無作為抽出したプレイヤーで試験運用するの好きですよね。

f:id:zumin1104:20200710110058p:plain

※サポートページ掲載の画像です

参加要件はメダル6,200以上(最高司令官リーグ)、本部レベル8以上。

通常のリーグ戦の代わりに参加できるコンペで、期間は一週間(厳密には6日と8時間)。

 

競うのはメダルではなく、オメガXPの獲得数です。

f:id:zumin1104:20200710110500p:plain

リーグ戦のアイコンが変わります

f:id:zumin1104:20200710110521p:plain

リーグ報酬は変わりません

リーダーボードのランキングに反映されるスコアは、クイックマッチとオペレーションハンマーフォールで獲得したオメガXPのみです。

また、オメガの種類は問いません。MK1でもMK2でもカウントの対象になります。

期間中オメガXPブーストを使用するとカウントの対象になるそうです(マジか)。

ご丁寧にランキング画面やクイック偵察画面でも「2倍ブースト」購入できるみたいです。

買うと、スコアの左にアイコンが表示されるお節介な仕様です。

 

今週参加できなかった皆さん(私も含む)は、来週以降リーグ戦のアイコンに注視しましょう。

 

以上、よろしくお願いします。