バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】Eリーグ5週目。遠隔ハッキングの使い方

f:id:zumin1104:20210425063633p:plain

今週のえんぱいあ(4/19-25)

・エリートリーグ5週目(ウォーロードII)

・製造祭(4/21-26)

・空の支配者(4/24-5/1)

 

 遅いぞ!ずっと待ってたんだからっ ジト目で睨むも製造祭にガッツポーズ


 

今週気づいたこと

f:id:zumin1104:20210424201508j:plain

Q.遠隔ハッキングで乗っ取るならA〜Dどこに使いますか?

ソニックバリアは「停止」中です。

 

やっぱりAとBですか?テスラコイル厄介ですもんね。

でも、その戦術、改めてみませんか?

 

こちらをご覧ください。

テスラコイルの近くにバスティオンタワーを置いた場合 

f:id:zumin1104:20210424155837p:plain

テスラコイルの近くにアルファタワーを置いた場合

f:id:zumin1104:20210424155853p:plain

いずれのタワーもHP及びライフの増幅効果があるので、これらのタワーを先に無力化すると攻略しやすくなります。

 

確かにテスラコイルは脅威ではありますが、

戦闘における失敗パターンって序盤でオメガが捕捉された場合ですよね?

コマンドポイントも足りず、救援に向かわせた部隊も同じく雷撃でスタンしているか連装砲等の餌食にされているかで、「撤退」連打するもジワジワ体力を削られて野ざらしにされる.....。

 

俗に言う「オメガホイホイ」ですw

だから、誰しも、まっ先にテスラをハッキングします。

 

それも有りなんですけど、

ここでタワーをハッキングする戦法について説明させていただきます。

f:id:zumin1104:20210424175357p:plain

遠隔ハッキング使用チャート

ヘルファイアのダメージは66,292です。

本来ミサイル1発でテスラを破壊できる威力があります。タワーがなければなんの躊躇いもなくドカンとやりますよね? だって、テスラには打撃部隊載せられませんもの。だから、ハッキングするのはテスラ本体ではなく、近くのタワーです

 

それに、

タワーの周りってDPSの高い防衛施設を固めがちじゃないですか?

 

例えば連装砲、

f:id:zumin1104:20210424175703p:plain

α=アルファタワー β=バスティオンタワー 打撃=打撃部隊

アルファとバスティオンを近くに置いても効果は倍々にはならず、高い方の効果が適用されます。何よりも大事なのは、タワーの恩恵を打ち消すだけでかなりのステータスダウンが見込めるということです。

 

ちなみに、防衛施設は通常15秒間乗っ取れますが、タワーは30秒間と倍の時間ハッキングできるんですよね。破壊まで至らなくてもハッキング中は効果が消えますので、核爆弾を投下する前にハックしてもいいです。お試しください♪

 

◆ポイント◆ 遠隔ハッキングでタワーを乗っ取るとHP・ATK増幅効果が打ち消される。
ハッキング時間は30秒。その間に周囲の防衛施設を一掃しよう。

 

運営公式掲示板に寄せられた投稿

Pay to win and the ticking timebomb

前から言われていることですが、Zyngaが何の反応も示さないのは、彼らがこの問題を完全に分かっていてやっていることを意味していると私は考えています。これらの問題はゲームの終焉につながっており、それはおそらく彼らの全体的な計画の一部なのでしょう。 1) キルスイッチで得られる赤いアップリンクが十分でないため、イオン砲やハックディフェンスが少ない  2) 特に新しいリーグシステムでは、受け取った金以上の金を使わなければ上位2位に入るのはほぼ不可能 3) それなりに活動していれば、ウォーモンガー2のリーグに入っていることに気づくでしょうが、もちろんゴールドを使わない限り、上位にも下位にも脱出するチャンスはほとんどない 4) 兵士の入れ替えに時間がかかる....あゴールドを使えば早く手に入ります。Zyngaは慈善団体ではありませんが、長年にわたってゲームを忠実にサポートしてきた(そして時々ゴールドを購入した)人たちは失望しています。レッドアップリンクが底をついたら、私も他の多くの人も同じくガッカリするでしょう。誰か良いゲームを紹介してくれませんか?

ウォーロードリーグIIは9位以下が同一リーグ残留。

残る8席をめぐる戦いは熾烈で、月曜の朝の不安と言ったらそれはもう地獄ですよw

上記の通りで、1位2位取れたとしてもゴールド報酬は200〜250G。

ぜんぜんっ足りんわ

 

でも私は、基本的に100Gしか使ってないんですよね。デイリー報酬と木の伐採とまれにクレートで収支マイナスにはなりません。

メダル100でもらえる無料ブーストを水曜に使い、金曜のハンマー開始とともに100G消費してブーストをかけます。ハンマー2周すれば結構いい順位に入れますので、8位以内に留まるよう暇を見てクイック回すだけ。

でも月曜の朝6時59分に、勢いでブースト買っちゃうかもw

 

読者投稿コーナー

youtu.be

こちらは読者様から寄せられた対戦のスクショ動画です。

二回同じ相手に攻撃を仕掛けて、同じ現象に阻まれたそうです。

敵オメガのHPゲージが表示されていないので、攻撃を受けても一切ダメージを受けていないことが見て取れます。一体どういうことなのでしょうか?

 

あぁ、あれね。

f:id:zumin1104:20210424212035p:plain

気合いで傷をふさいでいるとか??

 

今回は以上です。

読者からのご投稿も絶賛受付中です。

ちょっとした疑問や攻略に関する質問でも気軽にお尋ねください。

 

それでは、また来週(*^^*)