バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#28配信 マンティスSALE!

 

こんにちは!JFC大将のZUMINです。

 

//ニュース・トピックス

・同盟ミッションの不具合発生中?

・マンティス早期アクセス、値下げなう

 

・同盟戦争及びミッションの不具合発生中?

 現在「同盟ミッションの戦争」というイベントが発生していますが、対戦相手が見つからず、検索が30分経過後に中断され分隊が解散される事象が発生しています。30分で検索キャンセルは仕様だと思いますが、全然マッチングしないという投稿がSNSや公式掲示板で相次いでいます。

 

・マンティス早期アクセス、値下げなう 

f:id:zumin1104:20190318130223p:plain

lv1が800G→640Gに、lv5が1199G→959Gに

 キャンペーンも間もなく終わります。量子コアを集めなくてもゴールドで買えるチャンス、それもさらにお求めやすくなりました! さぁ、奥さん、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい! 誰よりも足が早く、誰よりも攻撃範囲が広い、召喚士タイプのオメガちゃんだよー!

 もぉね、1199Gで買ったズーミンは涙目ですよ。だって、思ったより強くないんだもん。いや、きっと育てれば輝くと思いますよ! 機動力を活かして外周のパトリを全基破壊して、ラリー部隊を片付けてからドローンで強襲したら全壊取れるんじゃない?

 攻撃コマンドのダメージボーナスだって(これっぽっちも実感が伴わないけど)戦略的にはメリットありまくりですお? アイアンパトリをヘルファイア一撃で破壊できたり… しないじゃないかぁー。10%程度の恩恵じゃ、46%もHPを増やすバスティオンタワーの前では何の足しにもなりませんよ!!

 マンティスちゃん、中途半端なんですよね。無敵ドローン出せるなら、マンティス本体も一瞬無敵になればいいのに。とりあえず気になるのは、ドローンの召喚数ですよね。さすがに滑走路一枚分とは行かないでしょうけど、たくさん召喚できたら防衛施設を優先破壊してくれるのでサイドカットできるじゃないですか。

 上手いこと射程外からちょっかい出しまくって、ついでに敵オメガを釣りだせたらチャンス!味方ユニットで迎撃するような夢展開とか期待してレベル上げますか! そのうち。

 

youtu.be

 今回のJFCちゃんねるでは、愚痴メインになってしまいましたが、マンティスの使い所がよく分かっていないので結論は先送りです。ではまた、次の動画でお会いしましょう(^_^)/