垢が切り替わらない事象について
-
バグ発生中!
問い合わせが多いので現在発生しているバグについて対処方法をお伝えします。
複数垢でプレイしている方にしか関係しないことですが、12月20日頃からアカウントが切り替えようとしても同じ垢の基地画面から抜け出せないという事象が発生しています。
この問題は運営によって既に対処済みで、ゲームアプリを一旦削除した後に再インストールすると復旧します。ただし、注意点があります。ゲームアプリを削除する前に必ず、FacebookかGameCenter(iOS)又はGooglePlay(Android)の連動をオンにしましょう。複数アカウントをお持ちということは少なくとも一度は連動をオンしていると思われますので大丈夫かと思いますが、事故防止のため設定画面で連動がオンになっているかご確認ください。
このゲームでは、アプリを再インストールするとチュートリアル画面が始まり、新しいアカウントが生成されます。最初の基地を攻略すると設定画面に移行できますので、再び連動をオンにしてアカウントを切り替えてみましょう。
- アカウントの削除方法
ちなみに不要なアカウントの削除方法ですが、現状としては設定>ヘルプ>プレイヤーサポートで運営に削除を依頼するしかありません。但し、完全に削除されるわけではなく、アカウントの選択画面において「Retired◯◯」(リタイア)と表示されます。
おそらくゲーム内でマイナーアップデートして問題を解決したと思われますが、まだPCのGameroom版は復旧していないっぽいですね。PC版はいつも後回し。困ったものですね。
- E&Aの最新情報について
Zyngaは各種SNSやFAQプラットフォームで情報を発信しています。またプレイヤーフォーラムというコミュニティサイトでプレイヤーとデベロッパー間で情報交換を行っています。
すべて英語のため、日本人プレイヤーにはとっつきにくいので、私も微力ながら情報を収集し、発信しています。
はてなブログでは、なるべくまとまった情報をお伝えしています。速報性が高いのはTwitterアカウントの方ですので、情報に飢えている方、是非フォローをお願いします。
JFCは同盟JPN farming club/JPN fighting clubの略称です。
ホームページもありますので、よかったらお越しくださいませ。