バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

世界地図から資源が消えた!?

皆さん、おはようございます。ZUMINです。

昨夜から突然、世界地図で資源稼ぎが出来なくなり、世界中のプレイヤーから悲鳴が上がりました。

f:id:zumin1104:20170629070648j:plain

PVCミッションは「ミッション変更」すると、一度奪った資源が復活します。

 

これはグリッチとかバグではなく、昔から仕様として認知されていました。やり方を分からないという人は所属同盟の大将さんに聞いてみてくださいね。ガチ勢だけでなくリーグ戦から離脱したファーミング勢も、この問題に直面してHQ26への道のりが遠ざかり、こんなクソゲーやめてやるーと激怒しました。

 

でも、お待ち下さい!

運営もこの問題を確認しています!今後修正されると思われます。(どっちに?w

f:id:zumin1104:20170629071435p:plain

世界地図でミッションを変更した時に資源が入手できない問題について、運営さんが報告用のフォームを用意しました。

必要な入力項目は以下の三点です。

①ZID ②ゲームアカウント名 ③フェイスブックのプロフィールURL

*③はhttps://www.facebook.com/FB垢名です。

docs.google.com

 

確認したところ、私のサブ垢では従来通り世界地図で資源稼ぎが出来ました。まぁ、いつものバグですね。不具合もイベントと思いましょう!

 

追記

復旧しましたね!(午前7:30現在)