Empires&Allies バグ速報

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

ver1.40

こんにちは!JFC大将のZUMINです。

今回はEmpires&Alliesのアップデート(6/5)について解説します。

ver1.40がリリースされました。珍しく?端数がありませんねw

小数点第2位までの数字が繰り上がるたびに大きな変更がありますので、今回のアップデートは内容をつぶさに見ていきたいと思います。

まずは英文を翻訳しましたので御覧ください。

 

アップデートの内容

同盟レベルと特典!

***同盟XPを獲得し、同盟レベルを上げる
***各レベルで強力な特典を解禁する

新しい役職!
***新しい役職:准将
***同盟戦争を開始することができます
***大将および准将から同盟メンバー個別にメッセージ

同盟のエンブレム!
***あなたの同盟のシンボルを選択してください
***新しいエンブレムは同盟レベルに応じてアンロックされます

パフォーマンスの向上とバグ修正:
***ローエンド(低価格帯?)のデバイスのパフォーマンスを改善するための変更

 

同盟レベルの新設

f:id:zumin1104:20170606114356j:plain

同盟の説明画面に、「プレステージ」という項目が追加されました。

このプレステージとは、同盟のレベルを指します。

昨年の10月、実は運営発表の中でも同盟の発展要素について言及しています。

zumin1104.hateblo.jp

この「プレステージ」は今のところ「0」となっていますが、同盟XPを獲得することによって今後レベルが上がり、レベルに応じた特典や新しいエンブレムが手に入るものと考えられます。

 

同盟のエンブレムが選択可能に

www.youtube.com

同盟のエンブレムが選択できるようになります。

若干の今さら感が否めませんが、同盟への帰属意識や連帯感を生む要素なので、素直に歓迎しましょうw

 

新しい役職「准将」

今回のアプデで一番重要な追加要素が、新しい役職「准将」だと思います。

この准将が、大将の代わりに同盟戦争の検索を行ったり、メンバー個別にチャットが行うことができるようになるようです。

今までは、大将以外の役職者は検索できなかったので、大将が何らかの事情でインしなくなると、同盟としての活動は停滞せざるを得ませんでした。

今後は、信頼のおけるメンバーを准将に任命することで、より効率的な同盟運営ができそうですね。

 

新しいチャット機能?

f:id:zumin1104:20170606115920j:plain

同盟マークとプライベートチャットの間に新しいアイコンが追加されました。

 

「1to1message」とプライベートチャットの違いはよく分かりませんが、これは追々機能が実装されてから用途について考えることにしましょう。

 

上記のアプデ内容については、機能として追加されたものの、まだ使える段階にはなっていません。詳しい内容や使い方については、運営の告知を待ちましょう。