バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

運営発表#5.1: 同盟戦争の仕様変更について

zyngaplayerforums.com

よっぽど沢山のユーザーの罵倒にさらされたのだろう。

運営が折れましたw

先の仕様変更によって、同盟対戦の戦利品の獲得条件が変わりました。

戦利品泥棒を規制するための一手でしたが、複数同盟(サブ同盟含む)をハシゴして対戦に参加するアクティブユーザーの足かせになってしまいました。

 

今回、運営から出された新たな声明によると、対戦時間や攻撃権について見直しと、同盟が発展するシステムを検討しているようです。レベルが上がると同盟のメンバーに何らかの恩恵が得られるようになるそうです。

 

クラクラみたいになるんですかねw 続報に期待しましょう!

 

(´・ω・`)ん?

戦利品の仕様変更は元には戻さないとこ見ると、折れてはいないのかw

規制だけではユーザー離れを助長するだけで上手くないことに気づいた、という意味では進展ですね。