バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

本部ストライク失敗例に見る対策法

youtu.be

ロボットのみで本部施設を襲撃する「本部ストライク」。

イベント達成とロボ育成のためと割り切り、私はガンガンやっていますw

なるべく日本人プレイヤーは避けてますが、横文字だと誤爆しがちなのが悩ましいですね。

その中で、見事に騙された例があったのでこちらでアゲます。

f:id:zumin1104:20170317140857p:plain

本部脇に壁が一個ありますね?

事前の偵察段階では、壁の下辺りが緑床(ユニットを投下できる場所)でした。

f:id:zumin1104:20170317140832p:plain

シメシメと思いながら、ロボットを投下したところ、ヘンテコな位置に着地。

その結果……

本部施設に近づけず御用と相成りました_(┐「ε¦)_

 

ポイントは、ステルス発生装置の使い方ですね。隠れた施設はあたかも空地に見えます。

そこを逆手に取るわけですね。

ご参考までに。