バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【イベント情報】オペ水リニューアルと先陣チャレ第3シーズン

おはようございます。

今回の記事は直近公開された公式動画の解説です。

 

1.

まずは、オペレーション停止スイッチ(毎週水曜開催なので略して「オペ水」)がリニューアルして帰ってくるそうです。

www.youtube.com

REDUXってなんだろなと思って調べてみました。

よく映画やゲームのタイトルに使用される言葉で名詞に付いて“戻ってきた○○”という意味だそうです。

 

既存のオペ水と何が違うの?ということですが、ざっくりまとめると

・攻略する基地は22→20拠点に変更(毎週更新)

・勝利スターをカウントし60スターでコンプリート

・新しい報酬として「無料衛星攻撃1(1時間)」が追加

です。

さすがにイオン砲はただでくれなそうですが、威力は軍需工場のレベルに依存されるのかしら。内容は毎週変わるということなので、今までみたいにオメガ投下して放置プレイという適当な遊び方はやめた方が良さそうですねw

f:id:zumin1104:20200722072133p:plain

衛星砲設置しなくても使える新アイテム?

 

2.

www.youtube.com

続いて、新スキンが手に入る課金者用イベント「VANGUARD CHALLENGE SEASON3」がやってきます。

今回新たに追加されるスキンはこちら。

f:id:zumin1104:20200722072414p:plain

ブラックパンサー

プレデターマンティス」ですって。中二病の心くすぐるネーミングセンスw

オメガは好き好きなので今回もスルーしようと思ったあなた!

運営も考えて新たなブーストを追加します。

f:id:zumin1104:20200722074812p:plain

強化アイテムの使い所は?

「FORTIFIED DEPLOY ARMOR」

このブーストを適用した部隊は、戦場配置後の8秒間と回復コマンド使用後の4秒間無敵になるという素敵な効果があります。

 

戦略上、「無敵」になるというのはかなりメリットが高いですよね。

バイパーの集中砲火や連装砲の攻撃も回復コマンドでキャンセルできるということになりますし、本部施設に急襲をかけるときも有効ですね。

回復コマンドをずっとかければずっと無敵なのか、このブーストの使用期限はどれぐらいなのか、気になりますが、詳細はいずれ明らかになるでしょう。

 

アップデートを待て!