バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

ver1.42 本部レベル25&26解禁

f:id:zumin1104:20170620230022j:plain

皆さん、こんばんは。ZUMINです。

ゲームのアップデートに伴い、新しい本部レベルが解禁になりました。

www.youtube.com

HQ25,26のポイントは以下の3点です。

・HQスティンガー(本部施設にタレット搭載)

・基地拡張(3列×2回)

・インスタントアルファ隊滑走路(軍需アイテム)

 

前回の記事でお伝えしたとおり、本部施設が防衛能力を持ちます。

f:id:zumin1104:20170620234624j:plain

動画を見る限りそれほど強くなさそうですが、HQ25以降は本部施設に打撃部隊を乗せられるようになりますので、タレット(回転砲塔)も強化されるし、本部施設の耐久度も上がります。

 

基地の拡張は、2回行うことができますが、2回目の拡張には赤丸の素材が50個必要です。

f:id:zumin1104:20170621070739j:image

建設には丸二日間を要し、支援要請不可。

毎週水曜日のオペレーション停止スイッチでしか手に入らない素材ですので、50個ないという方は貯めておきましょう。

一度の拡張で3マス×一辺増えます。残念なことに拡張する方向は決められませんので、配置換えは回避不能ですw

 

HQ26、lv20の軍需工場で滑走路を1枚だけ追加できるようになります。

f:id:zumin1104:20170620232328p:plain

使用期間は12時間?

初めから18枠で、訓練時間不要のアルファ隊を招集可能になります。

ただし、この滑走路には打撃部隊は載せられません。

 

新ユニットは今回ありませんでしたが、戦略の幅が広がりますね!

さらっと、本部レベル毎の追記事項とアプデ当日のNG集をまとめて本記事を締めたいと思います。

HQ25で新設できる施設:警備塔×1、地雷×4、ショック地雷×2、基地拡張

HQ26で新設できる施設:アルファタワー×1

新たに増強可能になった施設:警備塔、アルファタワー、壁、軍需工場、貯蔵施設

 

NG集。

f:id:zumin1104:20170620234804j:plain

警備塔×11、ドーム×10。どこに置くねんw

 

アプデから数時間、同盟外からの建設/研究支援が解禁になりました。すぐに出来なくなったのはちょっとしたサービスだったのか?w

 

製造祭イベント(軍需アイテム半額セール)が終ったにもかかわらず、価格がかわっていない…。運営さんの手落ちか?w

 

拡張していないはずなのに、HQ24以下の基地のフィールドが広くなっている。