読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Empires&Allies バグ速報

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

オメガユニット追加情報

■基本情報

オメガユニットが戦闘に加わると、与えたダメージと受けたダメージをもとにXPを獲得できます。また、防衛モードの時に防衛に成功した場合も、その度にXPを獲得することが可能です

巨人はレベル15までアップグレードすることができます。ロボティックベイで入手可能なXP2倍ブーストを使うとオメガユニットを速くレベルアップすることも可能です。

f:id:zumin1104:20170114140733j:plain

◆経験値稼ぎ

本部ストライクという手法に警戒しましょう。

高いHPと攻撃力を誇る巨人一体で本部施設を破壊し、コマンド攻撃のみで資源を奪うことが可能です。

防衛施設の集中砲火でオメガユニットは破壊されますが、被ダメージと攻撃ダメージの積算により127xpも獲得出来ました。

巨人は破壊/破損しても、レベルアップにより全回復します。

巨人の修理/回復には数万の燃料と鉄鋼を必要としますので、破壊されるより戦闘中に回復して延命させた方がランニングコストは安く済みます。

f:id:zumin1104:20170114140722p:plain

◇知っておくと便利なこと

救護車や衛生兵は巨人のHPが満タンの時は回復しません。

巨人の上のゲージは、巨人のシールド(a)HP(b)を意味します。

特殊能力”過負荷”(d)を発動させると、拡大したシールド(e)が追加され、シールド(b)が全回復します。

オメガユニットを操作する場合は、Ωマーク(c)をタップして誘導したい地点をタップしましょう。

 

従って、巨人には回復ユニットを随行させつつ、シールドが切れたら過負荷を発動させてシールドを回復させるのが一番の延命措置ということになります。

 

注意しなければならないのは、巨人はラリーフラッグや援軍ユニットに敏感なことです。探知範囲が広いためか、直近の施設への攻撃を中断してまで敵ユニットの掃討へ出向きます。

巨人にはEMPが効かないので、防衛施設や敵ユニットを麻痺させましょう。巨人は範囲攻撃なので、施設が密集していれば効率よく敵ユニットと施設を攻撃できます。

f:id:zumin1104:20170114140601p:plain

f:id:zumin1104:20170114140617p:plain