Empires&Allies バグ速報

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

「プレステージ」追加情報

こんにちは。JFC大将のZUMINです。

本日二つ目のエントリーですw

 

プレステージに関するプレビュー動画が配信されました。

www.youtube.com

 

プレステージは最高lv15。

同盟経験値は、同盟メンバーに対する各種支援や同盟戦争の勝利などによって獲得できます。

各種支援の内容

・援軍要請に応えること。

・資源リクエストに応えること。

・建設支援に応えること。

・軍需工場の特殊資源リクエストに応えること。

同盟戦争の勝利

勝利すると4000AXP獲得できる。

その他

・一日当たりクイックマッチの戦闘に10回勝利すること(全体で40回などノルマ有り)。

・施設やユニットをアップグレードすること(回数ではなく経験値で計算か?)。

 

注目すべきは同盟レベルに応じた特典。

f:id:zumin1104:20170606165803p:plain

lv1 研究支援アンロック(!)

lv2 同盟ビルの貯蔵量+2%

lv3 アップグレード支援の早さ+20%(建設支援による時間短縮のことか)

lv4 同盟戦争にて軍需工場の資源が獲得できる(!)

lv5 同盟戦争の戦利品+20%

lv9 リサーチ支援+20%スピードアップ

lv10 クイックマッチの戦利品+5%

lv11 打撃部隊を兵器訓練所に載せると10ptコマポ増量

lv12 同盟予備軍のキャパが30%増える(18→24?)

lv13 アップグレード支援の回数が5回増える

lv14 同盟戦争の戦利品+20%

lv15 同盟の打撃部隊枠+1(!)

 

動画から判明している部分だけ翻訳してリストアップしました。

lv6~8は、プレステージが完全実装されたときに閲覧できるようになると思います。

 

これは燃えますね。

メンバー同士の支援を一層活発にして、自分の所属する同盟をどんどん発展させていく方向へゲームがシフトしてきました。

今まで課金でしか研究を進められなかったものが、同盟レベル1から研究支援が解禁になりますので、メンバーやサブ垢の育成も捗りますね。