バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【悲報】オメガで本部ストライクが出来なくなる!?

皆さん、こんばんは♪

HQ29&30が実装されてから、ソニックバリア付きの基地に手を焼くようになりましたね。

私もちんぷんかんぷんですw

 

運営からFAQが中々発表されないのは、ネタばらしを避けることで様々な攻略法を編み出すためでしょうか?

//ゲームアプリのアプデ履歴

 1ヶ月前…ver1.62.1

 3週間前…ver1.62.1113105

 7月24日…ver1.62.1118346

 

相変わらずツッコミどころ満載で、バグの多さに萎えますが、昨日運営からいくつか旬な話題について回答が出ましたので以下にまとめます。

 

 

直近のアプデについて、先陣イベやAXPブーストが追加されましたね。

不具合の報告も複数上がっていますので、落ち着いて修正を待ちましょう。

画面がピンク色に塗りつぶされたからって慌てちゃいけませんw

致命的なのはオメガの興奮剤効果に関する修正と、間違った戦闘結果が生じる件ですかね。

私も既にゲーム内で運営に報告しましたが、防衛ログで敗北100%のリプレイを見たら防衛に成功していたという事例もありました。

私個人のメダルが減ろうがどうでもいいのですが、これが同盟戦争だったらイラッとしますよねw

 

ソニックバリア攻略については「E&A質問コーナー」でも質問を受けておりますが、現在のところ以下の方法が多く見られますので参考にしてみてください。

 

1.バリア塔にEMP、攻撃コマンドで破壊する方法

2.バリア塔を攻撃機で削り、攻撃コマンドでへし折る方法

3.バイパーを特攻させ、集中砲火や溜め攻撃でバリア塔を粉砕する方法

 

3番の方法はオメガへの興奮剤効果が低減したことがどのように影響するか心配ですね!

とりあえず、今回はここまで。

もうすぐ新イベントが始まるっぽいので、何か情報を掴み次第お知らせしますね!