バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】廃人リーグ7週目!頑張っているあなたは偉い!

f:id:zumin1104:20210508173316p:plain

今週のえんぱいあ(5/3-9)

・エリートリーグ7週目(コンカラーII)

 

「来週は課金します!」と宣言してみる。ホログラム入手するまで頑張るんだもんっ


今週気づいたこと

あ、そっか。

無料のメダル倍増ブーストを配るのをやめたのはコード5が頻発したからなのか。

 

......するとあれかい?

毎週のエリートリーグで生き残るためには少なくとも100G以上使わなければ駄目ってこと? そうだとしたらあまりにもお粗末じゃありませんか!

 

先週のコンカラーリーグI、私は見てしまいました。

f:id:zumin1104:20210508114442p:plain

残り9分20秒。

1位と2位のメダル争いがデッドヒート。

でも報酬の内容はさして変わりません。もう良いじゃん!

 

過去の記事でも取り上げましたが、

5倍ブースト適用中にXP瞬時獲得ブーストを使用すると

800XP÷10×5倍=400エリートメダルが獲得できます。

勝利回数がランキングに表示されなくなったのでつい邪推してしまいます。

 

戦ってないでしょ、これ?

メダル倍増ブースト(100G、200G、400G)×6日間?→合計4,200G

150GのXP瞬時獲得ブースト×300個以上→45,000G以上

 

いつから課金連打ゲーになったのやら.........5万ゴールドォ...........

ちょっと心がささくれだってきたので癒やし画像をどうぞ。

f:id:zumin1104:20210508120852j:plain

立派な台座に鎮座しますはマイクロイオン砲!

可愛すぎるw

 

ミニチュアの軍需兵器をオメガのペットとして連れ歩けたら楽しそうですねぇ。

 

ところで、リペア費用で2000万以上溶かした話。

f:id:zumin1104:20210508122253j:plain

オメガの修復費用(REPAIR)と回復費用(REVIVE)は異なります

生存状態ではダメージ分の75%相当の油と85%相当の鉄を消費することで全快します。

しかし、死亡状態から復活させるためには130%相当の油と146%相当の鉄が必要です。

オメガ経験値を稼ぐためとは言え、自損覚悟で突撃すると一回の戦闘で回収できないほどの資源浪費が免れません。

エリートリーグで生き残るには相当量の資源が必要です。

 
ポイント!
クイック連戦するならオメガが破壊されないように立ち回りましょう〜

 

今週はここまで!

目ぼしいイベントがなかったのでネタ少なめです。ごめんちゃい。

また次回お会いしましょう(*^^*)