バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】イベントがないので質疑応答回

今週のえんぱいあ(3/1-7)

・イベントがないので質疑応答回

 

f:id:zumin1104:20210306123634j:plain

Q.そろそろ大型アップデートの本部の更新ありそうですか?

A.昨年の大型アプデv1.94は3月30日でした。

 今年はアプリのアプデ自体来ておりませんのでそろそろかと思います

 てか、今月中に来てくれないとネタが切れるので早くしてね!?

 

Q.ファルコンの効率のよいレベル上げ教えてください

A.ファルコンのオメガXP入手法は他のオメガと異なる点が一つだけあります。

 通常、オメガは与えたダメージと被ったダメージに応じて算出されます。

 ファルコンの場合は、シールドの庇護下のユニットが無効化したダメージもポイントとして算入されます。

 従って、フレアでユニット集める→カモフラで足止め→シールド→核自爆でもXPゲットできるということです!※タイミング注意。シールド忘れると悲惨w

 

Q.ドローンの巣を破壊したはずが燃え盛る救護ドローンがいつまでも残っている時があります。

A.バグです。ステルス発生装置が破壊されていない条件下で巣本体を破壊した場合、医療ドローンが自律的に医療活動を継続する場合があります。燃え盛るエフェクトは核の炎上ダメージと思われますが、ノーダメージゆえ継続的に燃え続けますw

 

Q.打撃部隊はレベル高い人を選んでも低い人を選んでも強さは同じなのですか?

A.同じです。打撃部隊の効果は同盟メンバー及びFBフレンドのプレイヤーXPに依存しません。ユニットのHP及びATKが2倍から2.1倍程度まで増幅されるので、Facebook連動及びフレンドリクエストは必須と考えます。※ゲーム用のFB垢作りましょう

 

Q.クイックマッチで獲得出来るメダル数はどういった要因で決まるのでしょうか?

A.基本的なルールとして、クイックで勝った相手が自分よりもメダルが高ければ17アップ、相手の方が低ければ8しかアップしません

・クイックマッチには本部レベル縛りがあること
・リーグレベルは6つあるが、メダル要件が低い
以上の理由からリーグの振り分けは人数だけ決まっていて、本部レベルによる縛りはないということが分かります。
一週間の間に延々とクイック回していると、下位の相手には当たらないが同格なら同じ相手に何度でも当たります。同じ敵に粘着されるとしたら、それは「カモ」にされている証拠(合掌)。

Q.同盟対戦に勝利したのに戦利品だけでなく対戦記録もありませんでした。どうしたらいいですか?

A.これはバグなので、ヘルプサポートから運営に補償を求めましょう

◆コピペ用!抗議メール文例◆
Dear Support team,
We got no root of the war victory that ended today.
It is also missing from the war records.
The war ended on March 5th at 8:29 P.M.
Please look into this matter urgently.

 サポートチーム様

わたしたちは今日終わった対戦の戦利品を受け取っていません。

その戦争は記録にも残っていません。

その戦争は3月5日午後8時29分に終わりました。

至急この問題について調査をお願いします。

 ※赤字の部分は適宜変更してご使用ください。

 

f:id:zumin1104:20210306091143p:plain

24時間以内に運営から回答が返ってきます。

各種資源とキャッシュ(少量のレアパーツ入り)がギフトボックスに送られますが、残念ながら対戦履歴とリプレイは完全に失われたまま戻ってきません。

 

くっっ、運営よ、そうじゃないんだ!そうじゃないんだよっ!

ギフトが欲しくて文句を言ったんじゃない。

敵方の勢いに押されて諦めかけたとき、

仲間のミラクル防衛に勇気づけられて、

怒涛の追い返しで掴んだあの奇跡的勝利をっ よくもっ、、、( TДT)

 

対戦の数だけドラマがあるってね。今回は以上で終わります!

他に質問やご意見などありましたら、BBSがありますのでお気軽にどうぞ♫

6821.teacup.com