バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】イベント報酬、バグ、デコイについて

今週のえんぱいあ(1月4〜10日)

・チャンピオン決定戦(タロン)→9日終了しました

・先陣チャレンジ“凍結注意!” →11日まで

 

◆目次◆
1.ダントツで美味しいイベント
2.スペシャルオファーがリセット表示されるバグ
3.ゲイターMK2でデコイを出す方法
 
 
1.ダントツで美味しいイベント
それは何かといいますと、「チャンピオン決定戦」です。指定のオメガを使用して、25人の中でランキングを競うイベント。今回はタロンを使用します。
蛇足ですが、今週の軍旗はキノコ雲。メダル争いが激しすぎてドロップアウトした私はこちらのイベントに手を出しましたw
 
1回の戦闘で破壊率がそのまま点数にカウントされる本イベント、
マックスの点数は100点×24基地×2回=4,800点です。
同格相手に48回攻めるのもなかなか大変ですが、積極的にスコアを稼いで上位に入ると、実はなかなか美味しいことが分かりましたので共有させていただきます。
f:id:zumin1104:20210109170421p:image
奥さん、資源500万ずつですってよ!
打撃部隊とオメガブーストはこのイベント限定です!
 
2.スペシャルオファーがリセット表示されるバグ
1月7日からポップアップ広告よろしく金塊のボーナスキャンペーンが展開されました。
なぜかタイマーがログインするたびにリセットされ、アカウントを切り替えてもすかさず表示されるので、さすがにこれはバグだなと判断しまして運営に報告させていただきました。
f:id:zumin1104:20210109170457p:image
8日夜時点でやっと時間が進行し始めたので、修整されたようですねε-(´∀`*)ホッ
 
ボーナス率はいかほどか備忘録のため記載しておきます。
スペシャルオファーには何パターンかあるようなんですけども、一例を表にまとめてみました。
f:id:zumin1104:20210110082655j:image
こうして見ますと、まとめ買いすれば割引率が高くなるので、一番安い500G=610円ってすごーく割高に思えますw
 
さりとて、ゴールドは無料で稼げます。
コツコツ木を伐採して、1日10G×3垢接収する(※)とか、
リーグ戦やデイリーミッションこなすだけでもかなり稼げますので、
上に挙げた数字に踊らされないでくださいね。
※2垢からギフト、1垢からはリクエストでそれぞれ10G上限で受け取れます。

 

3.ゲイターMK2でデコイを出す方法

f:id:zumin1104:20210109170753j:image

ゲイターMK2の特異な能力についておさらいします。

レベル5で解禁される「ホロゲーター」。

発動条件は、HP8%相当のダメージを20秒以上受けること

効果は、ホログラフィーで描き出した残像が5秒間囮となるため、敵の攻撃を回避することができます。

この発動までに少なくとも20秒かかるというのが難点で、バリアを張っている間はノーカウント、しかも一回の戦闘で2体までしかデコイを作れないという縛りつきなので、あまりに実用性がないのが残念なところです。

下の映像ではゲイター君をわざとうろつかせている模様が映っていますw

ちょっと分かりづらいのですが、デコイも応戦している模様も見て取れます。

ゲイターMK2がレベル8になると、デコイが本体の10分の1の攻撃力で5秒間攻撃してくれるということなんですが、なーんか出番少ない癖にヤル気なさすぎ?w

まぁ、本体の延命につながるのでないよりはマシなんですけどね。元々体力の高さとシールド能力があってしぶとさには定評があるので防衛力はピカイチじゃないですかね?

もうアップグレードする防衛施設がない方は、防衛用オメガとして鍛えておくことをお勧めします。

youtu.be

 

今回はここまで!

また来週よろしくお願いします!