【週刊E&A】オペ水、同盟ミッション、GotoFIGHTについて
今週のえんぱいあ(10月5〜11日)
・還ってきたオペ水の功罪
・同盟ミッションの活用法
・GotoFIGHT続報
皆さんこんばんは! JFC大将のZUMINです。今週の戦績は2勝1敗。
また来た製造祭に歓喜すれど、赤玉無さ過ぎて地団駄踏みましたw
水曜日開催の「還ってきたオペレーション停止スイッチ」が難しすぎるという声が多いですね。
金曜のハンマーフォールの方が全クリしやすいので、あれぐらいのレベルが理想なんですけど、運営の狙いはバランス調整?それとも課金誘導かしら。
20基地から全壊取らないと2周め入れないので、赤玉4個しか手に入りません。
赤玉抑制策のせいでイオン砲は作れないし、ソニックバリアのアンチハック機能も発動できなくなりました。
見よ、このストックを。
製造祭期間中作れたのは
ステルス装置×5、ドローンの巣×3、イオン砲×1だけw
◯◯無しでカンスト基地全壊取ったど!
という縛りプレイ推奨なのか?w
無料衛星砲なしとか、アルファなしとか、その時々の条件で戦い方を変えられる力量が求められるなら、ドMじゃないと無理ゲーということですね。
因みに打撃なし、アルファなしで113基地から全壊取ったリプはこちらです。
JFCでは、本部レベル低い方やサブ垢持ちメンバーに協力してもらって、各部隊空席が1つだけになるよう埋めてもらっています。
この作戦には次のメリットがあります。
・回転率が上がる
・ソロプレイヤーでも参加しやすい
・弱い対戦相手が引きやすい
単純比較ですが、
(勝利)5670ポイント、ダメージ量1300万→白12紫8黄12△12
(敗北)4455ポイント、ダメージ量1600万→白12紫12黄12△12
この結果を見る限り、勝敗に関わらずダメージ量が多いほうが素材のドロップ率が高いことが分かります。
何が言いたいのかって、
90分フルに戦い続ける必要はないということです。
最初に30分だけ戦って残り60分は放置でもオーケーw
攻撃した基地のレベルにもよりますが、1回あたり250〜300万ダメいきます(※)。
行軍には1マス3分かかるので、30分あっても2周が限度。
でも、それで十分。
総計1600万ダメージでレア素材12個ずつゲットです♪
※レベル低い基地はダメージ稼げません。高い基地を中心に叩きましょう。
今週はMSCorporationさんと一夜城さんにお邪魔させていただきました。
113攻略には色々なアプローチがあって本当に勉強になります。
今後もあちこちの同盟さんに遠征して、日々の気づきや情報を共有できたら幸いです。
お声かからなくても勝手に行くからね!覚悟してね!(寂しがり屋??