バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】オペ水、同盟ミッション、GotoFIGHTについて

今週のえんぱいあ(10月5〜11日)

・還ってきたオペ水の功罪

・同盟ミッションの活用法

・GotoFIGHT続報

 

皆さんこんばんは! JFC大将のZUMINです。今週の戦績は2勝1敗。

また来た製造祭に歓喜すれど、赤玉無さ過ぎて地団駄踏みましたw

 

f:id:zumin1104:20201011144802p:plain

水曜日開催の「還ってきたオペレーション停止スイッチ」が難しすぎるという声が多いですね。

金曜のハンマーフォールの方が全クリしやすいので、あれぐらいのレベルが理想なんですけど、運営の狙いはバランス調整?それとも課金誘導かしら。

20基地から全壊取らないと2周め入れないので、赤玉4個しか手に入りません。

赤玉抑制策のせいでイオン砲は作れないし、ソニックバリアのアンチハック機能も発動できなくなりました。

見よ、このストックを。

f:id:zumin1104:20201011174640p:plain

赤玉ゼーロー

製造祭期間中作れたのは

ステルス装置×5、ドローンの巣×3、イオン砲×1だけw

 

◯◯無しでカンスト基地全壊取ったど!

という縛りプレイ推奨なのか?w

無料衛星砲なしとか、アルファなしとか、その時々の条件で戦い方を変えられる力量が求められるなら、ドMじゃないと無理ゲーということですね。

 

因みに打撃なし、アルファなしで113基地から全壊取ったリプはこちらです。

youtu.be

 

f:id:zumin1104:20201011144820p:plain

JFCでは、本部レベル低い方やサブ垢持ちメンバーに協力してもらって、各部隊空席が1つだけになるよう埋めてもらっています。

f:id:zumin1104:20201011123625p:plain

どの部隊もスタンバってます

この作戦には次のメリットがあります。

回転率が上がる

ソロプレイヤーでも参加しやすい

弱い対戦相手が引きやすい

f:id:zumin1104:20201011124937j:plain

ダメージ量が多いほどレア素材ドロップか?

単純比較ですが、

(勝利)5670ポイント、ダメージ量1300万→白12紫8黄12△12

(敗北)4455ポイント、ダメージ量1600万→白12紫12黄12△12

この結果を見る限り、勝敗に関わらずダメージ量が多いほうが素材のドロップ率が高いことが分かります。

何が言いたいのかって、

90分フルに戦い続ける必要はないということです。

最初に30分だけ戦って残り60分は放置でもオーケーw

攻撃した基地のレベルにもよりますが、1回あたり250〜300万ダメいきます(※)。

行軍には1マス3分かかるので、30分あっても2周が限度。

でも、それで十分。

総計1600万ダメージでレア素材12個ずつゲットです♪

※レベル低い基地はダメージ稼げません。高い基地を中心に叩きましょう。

 

f:id:zumin1104:20201011144837p:plain

今週はMSCorporationさんと一夜城さんにお邪魔させていただきました。

113攻略には色々なアプローチがあって本当に勉強になります。

今後もあちこちの同盟さんに遠征して、日々の気づきや情報を共有できたら幸いです。

お声かからなくても勝手に行くからね!覚悟してね!(寂しがり屋??