バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】イベント、獲得の季節、Gotoファイトについて

今週のえんぱいあ(9月28日~10月4日)

・イベントについて

・獲得の季節について

・Go to FIGHTキャンペーンについて

 

皆さま、こんにちは!

JFC大将のズーミンです。

今週の戦績は2勝1敗、すんごい格下かジャンパー集団かで当たり外れが激しい一週間でした。

 

f:id:zumin1104:20201004113038p:plain
しれっと始まった「トマホークの暴走」イベント。

f:id:zumin1104:20201004112454p:image

トマホークを使用して戦闘に勝利するとマイルストーン毎にプチ報酬がもらえるという内容です。

イベント期間中はトマホークの性能が大幅にアップします。なんと攻撃力3倍!耐久性7倍!

 

ん〜でも所詮トマホじゃんw

いやいや侮ることなかれ!

きっとアルファ付けたら化けるに違いない!と思ってやってみたのがこちらの動画↓↓

 

www.youtube.com

テコ入れしている時点で弱点を露呈しているんですけどね。トマホ好きな人、なにげに多いと思いますが、強化してもラバジャーに勝てないという残念感が残ります。

f:id:zumin1104:20201004112449p:image

 

 

f:id:zumin1104:20201004113058p:plain

f:id:zumin1104:20201004112504p:image

広告ボタンをタップしてCMを視聴するとマイルストーン毎にブーストアイテムが手に入るイベント。

 

8回視聴するともれなく30分有効のグローバルインスタントブーストが手に入るので、クイック回す時や対戦用援軍を召集するときに重宝しますよね。ところが、このイベント、唐突に消えることありませんか?

 

運営によると、アカウント毎にランダム発生する不確定イベントなので、必ずしも発生することが約束されているわけではないそうです。

f:id:zumin1104:20201004112459j:image

ちぇー、バグじゃないのかいw

 

因みに、アカウントによっては、戦闘終了後に緑色の広告ボタンが表示されることがありますが、スターター向けに追加した仕様だった気がします。

 

1ゲームごとに広告を強制的に再生する他のゲームに比べたら、見るか見ないかの選択権がユーザー一任というところが良心設計なんですけど、確定イベントにして欲しいですね。

 

 

f:id:zumin1104:20201004113120p:plain

え、パクリですか?

はい、まぁそんな感じですw

他の同盟にお邪魔したいという気持ちが日に日に強くなりまして、行っていいのかなぁ、どうしようかなぁというソワソワ感をただ表明しただけです(オイ

 

JFCはプレステ15を達成してからは割と他同盟との行き来を奨励する雰囲気になっています。私も同盟員やサブ垢の育成をほったらかして武者修行に出たいと思います。

 

しゃーなし!

ズーミンの短期滞在を認めてやってもいいよ!という同盟さん、お声かけくださいまし。

 

よろしくお願いします(^▽^)/

 

今回は以上です。週明けにはマンティスのチャンピオン決定戦が始まりますね。そろそろアプデ来ないかなぁ。