バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】部隊のコントロール、オメガの新スキン、今週の軍旗について

 今週のえんぱいあ(9月21日~27日)

・部隊のコントロール

・オメガの新スキン

・今週の軍旗

 

こんにちは、JFCズーミンです。

気温が10度以上下がって急に秋めいて来ました。

対戦成績は1勝2敗。アフター製造祭はやはりハードモードか(汗)

 

さて、皆さん。ソニックバリアを先制攻撃する戦略はお試しいただけましたか?

A-10ヘルファイア、衛星攻撃、ひと呼吸おいて、A-10ヘルファイアです。

そばにタワーがなければ、二回目のA-10で折れます。

 

f:id:zumin1104:20200927070311p:plain

今回の記事は、部隊を誘導する方法についてちょっとしたコツを伝授します。

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

youtu.be

部隊はフレアを使うか、A・B・Cのグループコントロールで誘導することができます。ここではグループコントロールの方に焦点を当てて説明します。

私は、Aグループに攻撃部隊、CnC2台にそれぞれB・Cグループに振り分けています。

Aとオメガは前衛です。

BとCは後衛なので戦闘の邪魔にならない限り放置します。

ポイントは前衛の部隊に細かく指示出しをすることです。

ストライカーは足が早く回り込む癖があるのですぐにバラけてしまいます。

「A」をタップしてオメガの背後に集まるようにしましょう。

連装砲の射程圏に踏み込む前に、しっかり集める。

敵のオメガが反応してベイから動き出したら、後方に下げて釣り出す。

これだけでも自軍の損失はかなり少なくなります。

そして、何より最大攻撃力で攻めることができます。お試しください。

 

f:id:zumin1104:20200927070355p:plain

f:id:zumin1104:20200927080250j:image

先陣チャレンジの情報をまとめてみました。

課金者向けのイベントですが、推しのオメガの新スキンが来たら是非チャレンジしていきたいですね。

シーズン1…「ファルコンMK2ナイツ」、「ゴールデンバイパー」

シーズン2…「バジリスク」「センチネルゲイター」

シーズン3…「プレデターマンティス」

シーズン4…「ゼファー」

残るオメガは「巨人MK1・MK2」「ゲイターMK2」「バルカン」「スパルタン」です。

巨人やバルカン、スパルタンはあまり使う人がいないから後回しにされている感がありますね。

すると、次に来るのは「ゲイターMK2」でしょうか。

名前はそうですね…

「ゼウス」

ギリシャ神話に登場する全知全能の神です。爆弾の代わりに雷をブチ込むとかかっこよくないですか?w

 

f:id:zumin1104:20200927070346p:plain

今週の軍旗、やっと出ましたね。デザイン。

f:id:zumin1104:20200927074829p:plain

デザインが決まってなかったのか、変更するのを忘れていたのか。デフォルトの青地に白の鷹のマークが表示されているときは、大体のちに変更されます。ZYNGA七不思議のひとつw

 

ガウス戦車軍旗、ちょっとカッコいいからってメダル争いが激しくなってまいりましたw 私も狙ってみます。月曜の朝6時から勝負w