バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#26配信 同盟ミッションで勝つ方法

皆さん、こんにちは!JFC大将のZUMINです!

f:id:zumin1104:20190306025138p:image

同盟みっちょんやってますか?

今3on3でバトルしているじゃないですか。

約4秒ごとに占拠している拠点の数だけ加点されますが、実は前衛より後衛の方がポイントが高いようです。こちらをご覧ください。

敵前衛1つ→加点7点

敵前衛2つ→加点9点

敵後衛1つ→加点15点  ※自衛は3つとも攻撃されていない状態

なんと、前衛2つ占領しても後衛1つより加点は少ないのです!

つまり、後衛に防衛力の低い基地を置くと相手にポイントを取られやすくなってしまうということです。皆さん、3垢参戦を実践していることと思いますが、本部レベル高・低・低でエントリーしている場合は、後衛にHQ32を置くことをオススメします!

後衛からの進軍には時間を要しますが、どうせグルグルするなら最初だけ我慢すれば問題ありません。そのタイミングでスピードアップを使用すれば先手競り負けることもなくなると思います。

 

JFCちゃんねる#26配信開始!

youtu.be

今回は3月2日実施の対戦リプを3本収録しました。

皆さんは、ゴリ押し派?それとも頭脳プレイ派?

①歩兵、スト、ステ、CnC、救護車、ファルコン初期型 vs.ファルコン初期型

 攻略Tips! 連装砲とテスラを壊しておけば大体全壊取れる??

②歩兵、スト、戦車、CnC、アリゲイター vs.ファルコンMK2

 攻略Tips! アルファ歩兵の回復力パネェっすw

③歩兵、スト、戦車、CnC、ファルコンMK2 vs.ファルコン初期型(アイアン付)

 攻略Tips! 地雷原って要するに踏まなければ良いんでしょ?w

 

企画・お隣の同盟さん

世界ランク23位のβareβangにお邪魔しています!訪問記については後日こちらのブログで報告させていただきます!

 

開催中のイベント

・採掘マニア! 3月15日17時まで

・オメガ猛攻 3月10日12時まで

→クイックマッチでオメガ配置して勝利することが条件

→【報酬】金クレート、エリートキャッシュ、XP2倍、自動回復、フル訓練ブースト(30分、1時間30分、1日)

・アルファの時間! 3月10日17時まで

→アルファ隊ユニットを作成しまくることが条件

→【報酬】メダルブースト、銀クレート、金クレート、メダル100、エリートキャッシュ

 

今回はここまで!

また次の動画でお会いしましょう(^_^)/