バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#20配信 テスラ対策など新ワザをご紹介します!

こんにちは!JFC大将のZUMINです。

毎度動画とブログ記事のご視聴ありがとうございます(*^^*)

良かったらチャンネル登録やイイネ!をお願いします。

 

技ありなリプレイ

youtu.be

 

2月14日の対戦リプレイを3本収録しました。

今回もメンバーさん、魅せてくれました!

Youtubeで動画配信するようになってからリプを沢山観てきましたが、未だにこんなやり方があるのかとビックリさせられっぱなしです(*´ω`*)

 

1戦目はテスラコイルからの脱出方法。

テスラと敵アリゲイターにタゲられたら終わったと思うじゃないですか?

そこをどうやって切り抜けるのか、、、

 

なんとEMPとカモフラを併用していました。

EMPはテスラの動きを停止するために使用します。

オメガには通用しないので、さらにカモフラージュで姿を消します。

そうすることによって完全にターゲットから外れることが出来たのです。

 

テスラコイル(またはEMPタワー)にはカモフラが通用しないので、動画の通り、EMPを使用してからカモフラを使うのが正攻法ということになります。

 

そこから見事に全壊を取っていき、まさに技ありな攻め方になりました。

 

2戦目はオメガへのコマンド攻撃。

大抵コマンド攻撃って防衛施設に使うじゃないですか?

 

プレイヤーはヘルファイアミサイルを直接オメガの土手っ腹にぶち込みました。

どういう仕組みなのか不明ですが、大ダメージを与えられるんですよね。

 

私もコマンドポイントに余裕がある時や苦手なアリゲイター対策でヘルファイアを1、2発撃ち込むようにしています。

あらかじめ体力を削っておくと、いざ接近した時に倒しやすくなります。

 

3戦目は、手前味噌ではありますが、わたくしズーミンの攻撃リプレイです。

完全封鎖の円形樹林配置で、ユニットを出し切ったあとでコマンドのみで残った施設を破壊しています。

 

まぁ、これはちっともスゴくないんですけどw

核MK2を温存している時点で舐めプしてますからねw

 

正直に言えば、ソニックバリアが停止している時点で、たとえXP100超えでも楽勝だと思っていました。

ところが、敵オメガのレベルが14だったんですね、、、。

 

オメガ同士の撃ち合いで負けた上、中央侵攻できず、完全に詰んだ状態の中でどうやって突破したのか?

 

援軍ハンターが意外と役に立ったので共有したいと思います。

動画の中では再現できなかったのですが、バイパーにめっぽう強いハンター、援軍で連れていくと結構いい働きしますよ!

 

最大28枠の援軍、皆さんは何を連れて行きますか?

欲を言えばCnC、あるいは多めの衛生兵か救護車とか補助系ユニットが欲しいところですけど、ハンター14体も有りですよー

 

f:id:zumin1104:20190216202333j:plain

バイパー対策にハンター、運営の推しキャラですw

 

著者からのお願い

ファーストアタック特集で言いたいことは言い尽くしたので、ここのところ直近の対戦リプレイを中心に取り上げています。視聴者が求めているものとは一致しないかもしれませんが、あくまでもテクニック向上を目的に一方的に配信させていただいています。

 

取り上げて欲しいテーマや検証してほしい事案などありましたらコメントや当同盟のBBSに投稿していただけるとありがたいです。

 

より良いちゃんねる作りのためにご協力をお願いします!

 

 

今回の記事はここまで!

また次の動画でお会いしましょう(^_^)/