バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#11配信 ファーストアタック特集?

相変わらず外出禁止なので、えんぱいあ三昧のZUMINです。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

#11動画配信のお知らせ

youtu.be

今回の対戦相手はチャイナでした。

昼間に開戦し、序盤はJFCが優勢に旗を取っていきました。

夜になっても相手が動かない。

眠れる獅子なのか?と思いきや、そうではありません。

防衛リプを見るとしっかり偵察していることが分かりました。

ドローンやレンジャーを単体で投下してステルス装置の位置を暴き、核を打ち込んでアイアンパトリを特定しているんです。

 

先生!こいつカンニングしてます!

 

動きがあったのは、なんと終戦の4時間前。

まるで息を合わせたかのような一斉攻撃でみるみる旗を奪われていきました。

不思議なことに、どの垢も使用しているオメガと部隊編成が同じというクローン軍団でしたw

 

合理的に勝つ方法を突き詰めると、みんな同じ戦術になるんですかね?

それともこの同盟は、「中の人」が一人しかいないということ?w

ともあれ、超級雑技団の華麗な演舞を見せられているような気分です。

 

動画の後半では、◯◯に泣いたJFCメンバーのリプを共有させていただきました。

こちらは見てのお楽しみということで詳述は避けますね。

 

ところで、直近のアプデで国旗が追加されましたね。皆さん買いましたか?

f:id:zumin1104:20190120180941p:plain

よく見たら中国の国旗ありましたね。説明にはなかったんですけどね

まさかの2,999ゴールド!

これはエコー大尉の記念碑同様、高級モニュメントということが判明しました。

いやー、動画映え(バエ)するので欲しいんですけど、既に入手したメンバーさんの基地を眺めて我慢していますw

巨人限定で旗を振り回せるとか、脇っちょにいる衛兵がジャンプして捕まったりするんだったら即買いかな?w

f:id:zumin1104:20190120203405j:plain

物欲センサーそそりますねw

 

さて、チャイナの使った戦術、真似したら意外と強かったので共有します。

オメガ・ファルコン(出来ればマーク2)

編成・ストライカー4戦車2レンジャー1CnC1+援軍CnC

配備方法・単ユニット

戦術

①レンジャーを小出しに投下して地雷除去・敵オメガをマップの隅角に釣り出す。

②防衛オメガは放置プレイ状態にしておいて、対角からファルコンと部隊を投下。

③フレアで誘導しながら小まめにシールドを張り、防衛を崩していく戦法。

 

今回は以上です!

次回の対戦は火曜開戦なので、動画及び記事の更新はその後になります。ではまた。