バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【新情報】オメガの性能が飛躍的に向上する!?

 JFC大将のZUMINです。

 今回はE&Aの新しいアップデート情報が公開されたので、映像のナレーション翻訳とともに情報共有したいと思います。

 

www.youtube.com

 

 

We have a great update for you commander.

あなたたち司令官に素晴らしいアップデートのお知らせがあります。

The engineers at ADF have been working tirelessly improve the deficiencies of our Omega system.

ADFの技術者たちはオメガシステムの欠点を改善するために休むことなく取り組みました。

Their solution is astounding.

その解決策は驚異的です。

Welcome to the next generation.

新時代へようこそ。

f:id:zumin1104:20180920214356p:plain

Commander, the Mark 2 COLOSSUS now has additional launchers that target air units.

マーク2コロッサス(巨人)は空ユニットを攻撃できる新たなランチャーを手に入れました。

f:id:zumin1104:20180920203959p:plain

It also has new abilities that massively improve the health and damage of friendly units during battle.

また、戦闘中に友軍の体力と攻撃力を飛躍的に向上させるという新しい能力を持ちます。

 

The Mark 2 VIPER can now regenerate health during battle.

マーク2バイパーは戦闘中に体力を回復できるようになります。

f:id:zumin1104:20180920214414p:plain

It also has new special abilities that significantly improve the range and fire rate of friendly units during battle.

また、友軍の射程距離と攻撃速度をかなり向上させる新しい特殊能力を備えました。

 

Commander, the Mark 2 OMEGA units represent the new dawn of ADF technology.

司令官たちよ、マーク2オメガユニットはADF技術の新たな始まりです。

Use them and be victorious.

彼らを使って勝利を掴め。

Coming soon. MK-2.

MK-2。まもなく来ます。

f:id:zumin1104:20180920204029p:plain

 

 久々にワクワクするようなニュースが来ましたね!

f:id:zumin1104:20180918041331j:plain

 今回の新情報について、運営さんは今年7月にチラッと言及していました。

【公式回答】 Empires and Allies Q&A Session - Part 1 - バグ速報|Empires&Allies

f:id:zumin1104:20180920215050p:plain

 空軍にボコられ放題の巨人でしたが、オメガの中でも部類のタフさを誇るので今後アップデートが実装されれば使う人増えそうですね。

 バイパーについてもHPの低さを回復能力でカバーできるなら戦場で無双できそうです。また、友軍の射程が伸びるなら、産廃候補ナンバーワンのトマホークもワンチャンあるかもしれませんね(ナイナイw

 ファルコンやアリゲイターについては言及がなかったのですが、今後新しい能力を付加する予定はあるのでしょうか?

 たとえばファルコンの能力発動時に味方無敵化だけでなく、敵に対する何かしらのデバフ効果があれば単独行動させられますよね。ゲイターの欠点は自軍との連携が取りづらいことですかね。なので、友軍の移動速度上昇効果があれば、オーバーヒートの敵軍低速化と上手く絡む気がします。

 使用条件やコストなどについて不明な点が多いのですが、軍需アイテムのアルファ隊攻撃ユニットのオメガバージョンの可能性がありますね。通常ユニットが白6紫6黄7なら、オメガはその倍ぐらいかかってもいいでしょう。

 ただ、もっとも懸念すべきなのは、攻撃で使えるということは防衛も使えるのかという点です。ただでさえ、ソニックバリアに苦戦しているというのに、ゲームバランスにどのように作用するのか楽しみ半分不安2倍ですw

 

 ここのところ、仕様変更絡みの混乱でだいぶ振り回されてしまいましたが、以前の仕様に戻りエンパイア界は落ち着きを取り戻しつつあります。

 事実上の敗北宣言がこちらですw↓

f:id:zumin1104:20180920222501p:plain

 ギフト制度について何百もの要望を受取り、皆さんのフィードバックこそが運営の最優先課題ゆえ元に戻すことに決めましたとさw

 デルタ隊の編集機能は個人的に評価していたのですが、完全に元通りということで、資源リクエストを放置していると同盟外のフレに怪訝な顔をされますよ、ということだけお伝えしたいと思いますw

 

 とりあえず今日はここまで!

 今後もアプデ情報入り次第、皆さんと情報共有したいと思います。ではまた(・∀・)