バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【アプデ予報】E&Aの新しいイベントと今後の展開について

www.youtube.com

f:id:zumin1104:20180409185457p:plain

❏新イベント"Operation Manticore"

 Even since the GRA rose to power the world has fallen into an endless war.
 ADF has proved itself worthless in this conflict.
 That's why we are here to put an end to this war.
 We are Manticore special forces corps.
 Commander we don't have much intel on this new enemy
 They are targeting the key ADF facilities as if they are looking for something specific.
 We have to find out what drives them before it's too late. Commander it is time to strike back.

(日本語訳)

 GRAが発足してからも、世界は終わりのない戦争に陥った。
 この紛争でADFは役立たずであることが証明された。
 だから我々はこの戦争を終わらせるためにここにいる。
 私たちはマンティコア特殊部隊。
 司令官よ、我々はこの新しい敵に多くの情報を持っていない。
 彼らは、特定のものを探しているのか、ADFの重要施設を標的にしている。
 取り返しがつかなくなる前に彼らの策動を突き止めなければならない。司令官よ、反撃の時だ。

 

❏そもそもE&Aの世界観ってどんなの?

 ざっくり言うと、南アフリカを足がかりに、世界を震撼させている国際テロ組織「GRA」を駆逐し、世界の勢力図を塗り替えていくのがメインストーリーです。ADFはGRAの支配に抵抗している防衛組織のことを指します。中央司令部から無料のサプライズ投下が届いていますだって? 一定期間ログインしないと通知が来て、ログインするとタダでクレートがもらえますよ〜。

 世界地図でPVPやPVEをこなしてボス戦に勝利していくー。直近のアプデで、ミッション変更の発動条件が明示されましたね。日によってミッション変更できたり出来なかったりして、なんでだろうって疑問に思ったことはありませんか?

 おそらく紛争地域全体の数量が決まっていて、GRA支配からの解放を一定こなさないと「ミッション変更」という戯れは許さないということでしょう。

f:id:zumin1104:20180409195911p:plain

 

❏このゲームのちょっと先の未来について

 4月1日に色んな画像が出回りまして、やれレベル上限が18に解放されたオメガユニットだの、HQ29へのアップグレード費用だの、それはそれは本物と見紛うほど精巧なものでした。

f:id:zumin1104:20180410073014j:image

 どうなんですかね?

 まぁ、間違いなく本部レベル29と30は今年中に追加されるでしょうし、れべ15のバイパーやファルコンが当たり前になってきたので、上限解放という線はかなり現実味のある展開ですよね。

 引退者続出していますが、新規参入者はどの程度いるのでしょうか? HQ20辺りまで一足飛びに上達するも、どんどん難易度は高くなるばかり。対戦をハシゴしているジャンパー同盟が圧倒的に有利ではあるものの、やっぱり勝敗を分かつのは対戦参加者の想いだと思うんですよね。

 3分という制限内でステルスに隠れた敵の防衛を突破して旗3本を奪取する快感。誰かの取りこぼしをフォローして、間一髪の差で完全制圧をかすめとったときの興奮。E&Aはいい大人が、ドキドキハラハラしながら戦況を見守ることが出来るゲームです。

 これはリアルなスポーツと同じですね。

 まだまだ次がある、というワクワクがあります。期待してるぜ、ZYNGA

 

【スパム?】 運営のツイッターマンティコア連呼しててワロスwww

f:id:zumin1104:20180410071426j:image