バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【速報】ver1.112,1494258 本部施設を一新しよう!

先陣チャレンジ第7弾

ゲームアプリのアップデートと運営公式の新着動画が追加されました。

  • 1.112

    Vanguard Challenge – Overhaul your HQ!

    ***Complete challenges and unlock rewards

    ***Earn the exclusive ""Advanced Warfare"" skin for HQ along with the Invulnerability buff and more!

    ***Get the Season Pass to unlock all Rewards
    先陣チャレンジー本部施設をオーバーホールしよう!

    …数々のチャレンジを完了して報酬を解禁しよう

    …本部用の「高度な戦争」スキンや無敵バフ等を手に入れよう

    …シーズンパスを買って全ての報酬を解禁しよう

     

    www.youtube.com

     

    Overhaul [əʊvəˈhɔːl]

    オーバーホールとは、「徹底的に点検や整備を行う」という意味です。おもに車やバイクなどの乗り物や、カメラや時計、パソコンなどの機械製品において正常に機能しない場合、また徹底的な点検をする場合に使う動詞です。

    今回のアプデにより本部施設の外観を変更できるようになりました

    スキンの変更は下記の手順で行います。

    本部施設をタップ→インフォメーション(i)アイコンをタップ→「使用中の本部」アイコンをタップ

    f:id:zumin1104:20210512123647p:plain

     動画を見ると、本部施設の上部タレットの銃身が2本に増え、交互に攻撃するため、攻撃頻度が増しているように見えますが、従来のスキンも実はダブルバレルなのでステータスの変化はないそうです。

    f:id:zumin1104:20210512124738j:plain

    それと動画には本部施設の新デザインが2つ並べられておりましたが、左側は本部レベル8−24までのもので、右側はレベル25以上のデザイン、何が違うのかというとタレットの実装前と後でビジュアルが変わるというだけの話です。

    f:id:zumin1104:20210512124026p:plain

    マイルストーン60の到達報酬の「ホロの旗」は限定軍旗です。特別な効果はありません

    f:id:zumin1104:20210512125130p:plain

     

    感想

    今週のリーグ戦終了後からホログラムが解禁されるので、ホロの軍旗獲得はマストだとして、本部施設の新スキンは不安を掻き立てられますね。

    だって、スキンって一個だけじゃないではないですかw

    運営の営業努力は認めるけど、廃人リーグと言い、ここのところ課金しないと楽しめない風潮が顕著でうんざりしている人も多いはず。

    我慢のときなんですかね?

    この先にすんごいアップデートが来て、みんながあっと驚くような斬新な変化が訪れるなら続けたいと思えるんですけどね。

     

    以上、アプデと新イベントに関する告知でした。

     

    週刊E&Aは毎週日曜日朝9時更新しております!今週も記事が出るかな?どうかな?w

    ではまた!