バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】征服者たり得るには2万ゴールドが必要

f:id:zumin1104:20210501193926p:plain

今週のえんぱいあ(4/26-5/2)

・エリートリーグ6週目(コンカラーI)

・空の支配者(4/24-5/1)

・ディフェンス壊滅(5/1-5)

 

コンカラー=征服者」はスペイン語で「コンキスタドール」。あら不思議、なんかアイドルっぽいw


今週気づいたこと

f:id:zumin1104:20210429154226j:plain

なぁにこれ?

プレイヤーXPが減っているじゃありませんか。

運営に文句言ったら昨日元に戻っていました。しれっと修正したなw

 

今週のコンカラーリーグがしんどいです。

水曜の時点で1位52,500、2位51,940と急上昇。

3位〜8位ランクインを目指して奮起するも、

なぜか今週になって「無料のメダル倍増ブースト」がもらえず

ゴールドの持ち出しが増えてしまいました。

 

ふと気がついたのですが、

水曜と金曜開催のイベントでは、同じ基地からメダルが稼ぐ方法があります。

一周目は打撃部隊をつけずにオメガ単体で本部ストライクする。

その際に、

・50%破壊に留める

・本部施設を破壊

→1★か2★で一度撤退して、再度攻めて全破壊する。

f:id:zumin1104:20210501151603j:plain

 

この方法なら一つの基地から3回メダル稼げます

ただ、世界地図上で2星撤退を繰り返すと一定回数超えた辺りからオメガXPが一桁台まで落ち込みます。それに、本当に効率的かというと、普通に3回全壊取ったほうが早いこともありますよね。

 

セコイ事ばかり考えてはいけませんねぇ。

それこそクイックで本部ストライクばかりやり始めると、オメガのリペア費用がかさむわ、リベンジされるリスクが増えるわでコスト的にも精神的にもよろしくありません。

 

f:id:zumin1104:20210501160755p:plain

それはそうと5万メダルはどうやって稼いだのでしょうか?

52,500 ÷ 80 ÷ 5 =131.25

エリートメダル倍増ブーストIII適用中に瞬時XP獲得を130個連打?

ざっと2万ゴールド使った計算になるのですが、それ毎週やるの??

 

チートの腐臭がします.....

結論!XPをゴールドで買えるようにするの止めません!

 

先週のおさらい

前回、遠隔ハッキングの使い方に新しい視点を取り入れてみました。

皆さまの戦い方に変化は生まれたでしょうか?

参考事例をYOUTUBEにアップしたので良かったらご覧ください。

youtu.be

 

ディフェンス壊滅イベントは空軍死亡フラグ

f:id:zumin1104:20210501182245p:plain

原文は「DOOMED DEFENSE」、絶望的な防衛という意味ですね。

ディフェンスが壊滅してどうすんねん。

 

ドームはそもそも硬い。

にもかかわらず、HPが50%増し(+46,305)に、ATKが25%増し(+605)になる本イベントはなかなか鬼畜なんですよね。

タワーと監視塔のエフェクトにも注意しましょう。

 

今回はここまで!

また来週お会いしましょう・ω・