バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】Eリーグ3週目、マンティコア作戦

f:id:zumin1104:20210410152323p:plain

今週のえんぱいあ(4/5-4/11)

・エリートリーグ3週目(Warmonger III)

マンティコア作戦(4/8-4/23)

 

「モルカー」と「ウマ娘」の流行を横目にE&A。オメカーとかΩ娘とか夢想なう


 

今週気づいたこと

現在、順調にリーグを勝ち上がってウォーモンガーIIIで6位の位置をキープ。

上位20位以内ほぼ全員が2倍XPブーストを使用しています。

皆さんのオメガ愛の強さにわたくし引きまくりですw

f:id:zumin1104:20210410142652p:plain

▲ウォーモンガーII残留のサブ垢で見た怪物(水曜の時点でこれってw)

 

あのね、50Gのブーストは止めた方がいいですよ?

どうせ買うならケチらず100Gの倍増ブーストにしましょう。

 

前者はどんな戦闘でもオメガの獲得経験値が2倍になるブーストですよ?

ということは、

①戦闘で敗北するとメダル増幅効果が得られない(機会の損失)

②オメガの成長が加速してレベル頭打ちになる日が近くなる(目的の相違)

③結局50Gでは済まなくなる(サラ金の手法)

わけで、

ことエリートメダルを稼ぐことを念頭に置くならば

効率がめっちゃ悪いのです。

 

対してメダル倍増ブーストは、

(5メダル×勝利スター+オメガXPの10分の1)×2〜5倍

かつ、

24時間有効

なので、

ベースとなるメダルも倍増するし、敗北したって次勝てばいいんです。

オペ水やハンマーの時に使えばメダルがザクザク稼げますね☆

 

マンティコア作戦

クイックマッチで情報コアを集めて、ミッション日誌をアンロックしていくスタイル。

f:id:zumin1104:20210410143322p:plain

前回の限定軍旗がより猛々しいデザインになって戻ってまいりました!

日本時間に直すと4月14日15時59分までに全クリすると手に入ります。

 

情報コアをクイックマッチで集めまくる必要があるので、オペ水やハンマーはほどほどに、クイックでちょろそうな敵をサーチしましょう。

 

今回は従来より時間に余裕があります。以前のブログで、各章をクリアするための必要情報量を表にまとめましたので良かったら参考にしてください。

【週刊E&A】マンティコア作戦、弾圧作戦について - バグ速報|Empires&Allies

ざっと100回ぐらいクイック回せばいいので、今日から始めるとしたら1日25回の計算になります。

戦士の面持ちでサムズアップ

なぁに、やってしまえば容易いものですよw

 

バグ情報

前回の記事に載せましたが、運営の修正対応後も、エラー5落ちと対戦結果の欠落バグに関する報告が上がっています。

また、運営に対して、「もうお手上げだYO!メンバーが離れてくYO!」という声を上げるプレイヤーが増えてますねぇ。

先週の日曜日、この画面を見たとき、目が点になりました。

f:id:zumin1104:20210410150555p:plain

栄枯盛衰の激しいスマホのゲーム業界ですが、このゲームもうオワコンじゃね?という一抹の不安を抱いた瞬間でした.......。

 

【週刊E&A】廃刊の危機か!?

なんちゃってw 来週「も」お会いしましょう!