バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】アップデートver1.110,1446610 エリートリーグ実装

今週のえんぱいあ(3/15-21)

・オメガのアップデート:バイパーMK2(3/15-20)

・トマホークの暴走(3/17-24)

・アップデートver1.110,1446610(3/20)

 

本部建設まだぁ!?(素振り)本部建設まだぁ!?(素振り)

早速アップデートしてみた!

f:id:zumin1104:20210320160546p:plain新機能

エリートリーグ開催中!
***新しいシーズン限定ランキングリーグに参加してエリートとしての気概を示しましょう!
***オメガXPや勝利スターの数に応じてエリートメダルを獲得しましょう
***より高いレベルを目指して、特別なホログラム報酬を獲得しましょう
***打撃部隊、攻撃機、アルファオメガブーストなどのウィークリー報酬を獲得しましょう!
***4000個以上のメダルを持つプレイヤーが利用可能です
 
f:id:zumin1104:20210320114835p:plainUIがちょっと変わりましたね。4人しかいないみたいに見えるw
 

新リーグはかつての先陣チャレンジと同様で、階層が用意されており毎週のリーグランキング上位者のみが次の階層に進めるタイプの競争システムです。

最高司令官リーグが撤廃され、メダル4000以上のプレイヤーはしのぎを削ることになるのがこの度実装されたエリートリーグです。

ここでネットの反応を紹介しますね。

01: マッチングシステムをどうにかしてくれ。

02: まぁいいけど、私たちは依然としてレベル36で詰まってるよ。

03: 退屈なものが追加されましたが、肝心な部分はそのままです。E&Aのおかげです。

04: 良さげじゃん

05: ハッカーとハッキングされた基地による特別なリーグが出来上がるね

06: ハッカーをなんとかしろ!あとFacebook Gameroom終わったらどうするのか説明しろ

07: 新しいレベルが必要だ。もう全部MAXになった。

08: 古いバージョンが好きでした。その色とアプローチはとても素敵でした。

09: ジャンパーども、新しい本部レベルを要求するのをやめろ

└10: ジャンパーじゃないけどもうすぐカンストするよ

└11: 本部レベル36はつまらない

12: 終わってるね

13: オワコンだね

14: チートを禁止しろ。援軍2倍使っているヤツや同盟ミッションで同じ敵を引き当てるチートを使っているヤツがいるぞ。

└15: どうやってやるんだろうね…。まぁ、好きなように遊ぶしかないさ。 

16: ゲームは確実にもっとつまらなくなる。すでにREDUXイベントで台無しになっているが、今回のイベントでさらに台無しになるだろう。

17: ウォーゴッドにランクインできるプレイヤーなどいるのか?

18: ゲイターMK2のフロストスキンが欲しいんだけどどこで手に入れるの? 

19: グループチャットに翻訳機能があるといいですね

 

どうして運営のコメント欄はこうも辛辣な意見ばかり並ぶんですかねぇ。

14とか新リーグに関係ないだろう。誰だこんなこと書いたのは……。

 

私ですけどwww

 

チートというかグリッチですね。

狙って出来るバグ技らしいのですが、SNSで自慢するものではありません。

 

f:id:zumin1104:20210320152020p:plain

 

閑話休題

新しいリーグ戦はシーズン中に4つの階層が用意されているので、単純に考えると4週の間に常に上位に食い込まないとウォーゴッドステージまで進めないということです。

シーズン1、シーズン2と開催期間ごとに報酬のホログラムのデザインが変わると思われますが、もしかしたらホログラムの使用期間はシーズン最終日までとか決まっているかもしれませんね。

あと、アプデ内容のこの一文が気になります。

***オメガXPや勝利スターの数に応じてエリートメダルを獲得しましょう

原文も「Compete by earning Elite Medals from Omega XP and Victory Stars」と書いてあるので、リーグの競争条件が時々変わることを示唆しています。

XP瞬時獲得ブーストをガロンで買う輩が出てきそうですね(@_@;)

 

週明けから新リーグが開催されます!

月曜の夜11時まで正座して待機っ!(白目)