バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】アルファ、周回編成、樹林攻略について

f:id:zumin1104:20210227222952p:plain 今週のえんぱいあ(2/22-28)

・アルファの時間!(2/25-3/2)

・完璧な勝利(2/26-3/2)

・えんぱいあ検定 vol.03

鬼畜すぎるアルファ製造イベント

軍需工場でアルファ隊ユニットを作成すると進捗に応じて報酬がもらえるイベント。

本部レベルによってノルマが異なるってご存知でしたか?

HQ36ではα×60個でクリアじゃないですか。HQ27だとα×40個でクリアってどういうことですか?w

アルファは、白6紫6黄7で3個作れます。

・α×40個だと実質42個作成する必要があるため総コストは白84紫84黄91

のところ…

・α×60個だと20回製造するので総コストは白120紫120黄140もかかる!

アイテムインベントリをアルファで埋め尽くすのは中々愉快ですが、レアパーツの在庫が素寒貧になります。おのれ、運営め。

同盟ミッションを10回やればいいんでしょ??(ヤケクソ)

 

ちなみにアルファは攻撃部隊だけでなくラリー部隊にも適用できます。

f:id:zumin1104:20210227125304p:plain

おすすめは長射程が売りのラバ・デフ様!

HP63,875(14%UP!)  ATK5,325 (108%UP!)

攻撃力2倍て……打撃部隊かよ。しかも範囲攻撃タイプなので鬼強いです。

 

完璧な勝利を目指す周回編成

こちらはボーナスステージですね。

20勝するだけで総額80Gもらえます。ステルス発生装置はlv3(ゴミ)なのでダストボックスにダイレクトシュートを決めましょう☆

f:id:zumin1104:20210227145750p:plain

クイック周回編成は

・ドローン×8枚(配備モード:分隊

でもいいんですけどー

・A隊ガウス戦車×6枚、B隊ストライカー×1、C隊CnC×1(配備モード:単ユニ)

で回しています。

f:id:zumin1104:20210227160023p:plain

分隊」は部隊アイコン押しっぱで全部隊を瞬時に配備できますが、「単ユニ」だとタップしたアイコンの同一グループだけ出撃します

微妙な違いですが、「単ユニ」だとアイコンを押し続けても他のグループに設定された部隊は出撃しません。つまり、別働隊を設けることができるということです。

 

私はストライカー1枚をブラボー隊として温存して戦闘に望みます。

このカードを切るタイミングは、

①敵オメガ:ファルコンが出てきた場合

②円形樹林に阻まれてユニットが中に入れない場合、等です。

急襲部隊を手元に持っておくと、盤面をひっくり返す切り札になります。

 

主力部隊はストライカーでもいいじゃんって?

そりゃ、ストライカーは火力、体力、敏捷性いずれも高く、使いやすいのは事実です。

ただ、配備するとたちまち散開して、至るところでドンパチをおっ始めるのって暴走族の類いですよねぇ? 物凄い勢いで駆け出して地面の染みと化すのをよく見まーすw

 

どうせならその「狂犬」をしっかり飼い慣らそうぜという話です。

 

ガウス戦車はスタンしません。

ガウス戦車は空中の敵を攻撃できません。

ガウス戦車はファルコンを無視して進撃します。

 

ファルコンがガウスに振り向いて欲しくてちょっかいを出している、その後ろからストライカーで迎撃するという構図ですね。

この時、ゲイターの遅延デバフ付きボムを放つと良い感じではたき落とすことができます。

 

えんぱいあ検定 vol.03

  Q.よく木に阻まれてあと一歩のところでタイムアウトします。配備モード:分隊でも円形樹林を攻略する方法はありますか?

f:id:zumin1104:20210227214413p:plain

 

 

 

◆こたえ◆ 樹林の内部に部隊を展開するだけ!
輸送ヘリは外周に降り立ちますが、部隊は迎撃されない限り指定した地点まで木をすり抜けてまっすぐ進行します。ただし、樹林から外には出られませんw

 

今回は以上で終わります!

また来週お会いしましょう!(^_^)/~