バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】マンティコア作戦、弾圧作戦について

今週のえんぱいあ(1月25〜31日)

マンティコア作戦(2月12日まで)

・弾圧作戦(2月2日まで)

 

きっとこれは大型アップデートの前哨戦と信じたい…。
早期クリア特典の軍旗はビミョーすぎるが廃人覚悟でゲットしよう!w

f:id:zumin1104:20210129152732p:plain

マンティコア作戦が始まりました。

GRAとADFの戦いで市民や兵士が犠牲になる中、GRAへの復讐を果たすべく秘密裏に発足したマンティコア特殊部隊が軍事作戦を展開するというストーリー。

f:id:zumin1104:20210129220212p:plain

各章をアンロックするために必要な「情報量」を下の表にまとめました。

f:id:zumin1104:20210129201629j:image

ミッション一回クリアするたびに手に入る「情報」を差し引いても、百回程度クイックを回さないとクリアできません。

「オペ水」も「ハマ金」も「情報」が獲得できないので、とにかく百戦、それも出来れば3スター勝利をしないといけないということで、中々大変な作業になりますね。

f:id:zumin1104:20210129211042j:plain

3Dメガネをかけたライオン軍旗(!?)を手に入れるためには、日本時間で2月1日16時59分までに全てのミッションをクリアしなければなりません。

f:id:zumin1104:20210129211247p:plain

大丈夫!グローバルインスタントブースト(1日)を2個使えば余裕でクリアできますって!

1日50戦!1日10回程度リベンジされますが、良いこともありますよ?w

クレート36個で獲得したアイテム内訳はこちらです。

・建設ブースト×13

・訓練ブースト×22

・リサーチブースト×10

・資源ブースト×4

・レアパーツ×20

・防衛アイテム(警備塔ロケット)×2

・メダルブースト×1

うーん、まずまずw

訓練ブーストが「すべての滑走路」対象なら旨味があるのですが、そうではないんですよねぇ…。無駄にアイテムインベントリを圧迫するばかりで、片っ端からゴミ箱にスローインしないと一杯になってしまいますw

小ワザ! ギフト欄のクレート(宝箱)開くとリストのトップにスクロールしてしまいます。世界地図か同盟対戦の画面で開けるとあら不思議!「開封しました!」というメッセージが出て、リストはスクロールいしません。お試しを♪

 

きっとこれも大型アプデの…(以下略w)
本部レベル37&38そろそろ来てもいいですよね!(キレ気味)

f:id:zumin1104:20210129212637p:plain

弾圧作戦は、ユニットの研究や施設の建設が完成した時点で手に入るXP量に応じてマイルストーン毎に報酬が得られます。

f:id:zumin1104:20210129213802j:plain

運営が本部レベルを追加しないから、のんびりプレイスタイルの私も防衛カンストしてしまい、残すは投下物資と壁ぐらいなのですが、全てアップグレードしておけばよかったとちょっと後悔。

f:id:zumin1104:20210129213421p:plain

もしMAXレベルならどうするの?

という設問で、「まぁまぁ落ち着いて。何もしなくてもクリアだよ!イベントが終わったらMAX状態の人全員にもれなく特別なギフトを送りますよ!」と回答していました。

オメガのレベルアップイベントと一緒ですね。

 

生産施設ってそもそも慰み程度にしか資源を作れないので正直最初から作らなくてもいいのかなと思ってたのですが、意外と耐久力が高いです。

だって防塁lv.18 でHP6,046ですけど、テクノロジー工場はHP47,521もありますよ。

基地全体の耐久力アップのためにアップグレードしましょう。

 

今回は以上です!

また来週お会いしましょう!(*^ ^*)ゞ