バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】フロスト、怪しい基地、Farmvilleについて

今週のえんぱいあ(2020年12月28日〜2021年1月3日)

・先陣チャレンジ⑥ 1月11日まで

 

あけましておめでとうございます

謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

故あって年末年始自宅に引きこもらざるを得ず、

ひたすら先陣チャレンジのノルマをこなす日々でしたw

567は「ー(マイナス)」です。ご心配なく。

 

まだ間に合うイベント限定スキン
能力そのままで異なるビジュアルを楽しもう!

おかげさまでゲットしましたよ!ゲイターMK2の新スキン「フロスト」!

f:id:zumin1104:20210102115625p:plain

 今回のチャレンジの課題は以下のラインナップ。

・オメガMK1で勝利する

・オメガMK2で経験値を稼ぐ

・プレイヤー経験値を稼ぐ

・物資を稼ぐ

・テクノロジーを稼ぐ

・同盟ミッションで5800ポイント稼ぐ

・3種の強化アイテムを使用して勝利

・4種のユニットを使用して勝利

・コマンドを使わずに勝利

・オメガユニットを使わずに勝利

・ディフェンスドームを作成する

・イオン砲を作成する

まぁ、大したことないですよね。

ふつうにプレイしていればこんなの余裕っしょ!

と思ってたら…

f:id:zumin1104:20210102115422j:plain

鬼かw

 

最近増えた怪しい基地
名前に使うと「バルス」と同等の効果!?

ところで、クイックを周回していると妙な基地にやたらとエンカウントしました。

「 (名無し)」「.(ドット)」または「…(三点リーダ)」名の基地です。

一度だけリベンジされたのでアクティブなプレイヤーには違いないのですが、おかしいのが名前です。

f:id:zumin1104:20210102122021p:plain

空欄や特定の記号は使えないはずなんですよね。

気まぐれにサブ垢の名前を「...」に変えたらコード25がエンドレスに発生してプレイ続行ができなくなりましたw(良い子は真似しないでね)

f:id:zumin1104:20210102150846p:image

結局ゲームアプリを再インストールするしかありませんでした。

これをやるとFacebookに再接続したときに、フレンドの方々に「友達のZumin Jfcが戦闘に参加しました!今すぐ歓迎しましょう!」という通知が飛ぶ気がしてなんだか申し訳ない気持ちになりますw

 

Flashコンテンツの終わりの始まり
ZYNGA次の一手に要注目!?

そう言えば、Zyngaの農園ゲーム「Farmville」が12月31日をもって、11年に渡るサポートを終了しましたね。Flashコンテンツが続々と閉鎖する、その先陣を切った形になります。Farmvilleは「1」が終わるだけで、「2」は継続、「3」も近く配信開始するとZyngaは言っているのでスマホタブレットで遊ぶ限り影響はありません。

エンパイアについては、今年6月30日にFB Gameroomでのサポートが終了すると公表しておりますが、パソコンで遊ぶ場合の代替策についてはまだ具体的な話は出ておりません。続報を待ちましょう。

jp.techcrunch.com

 

今回はここまで。

今年も皆さまにとって笑顔で

心晴れやかな一年になりますように!