バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】感謝の戦車

今週のえんぱいあ(11月23〜29日)

・感謝の戦車

・FB Gameroom不具合?

 

f:id:zumin1104:20201128211152j:plain
戦車強化イベント到来です。

木曜から始まりましたが、実はこれには訳があるんです。

11月の第4木曜日は「サンクスギビングデー」と言って、アメリカ合衆国の祝日にあたります。翌日のブラック・フライデー、その後の休日と合わせて4日間は学校や会社が休みになります。

感謝祭

 ↓

THANKS A LOT(サンクス・ア・ロット)

 ↓

TANKS A LOT(タンクス・ア・ロット)

ということで…

f:id:zumin1104:20201128193140p:plain

期間中は戦車の攻撃力が2倍に上がり、スピードも若干早くなります

さらに打撃部隊を載せると攻撃力は3倍に上がります!(画像参照↑)

上空は攻撃できないものの、単発の攻撃力はストライカーをはるかにしのぎます。

 

特定のユニットへのテコ入れは有り難いのですが、ちょっとこのマイルストーンおかしくないですか?

一日70戦ぐらいしないとコンプ不能とか鬼ですかw

f:id:zumin1104:20201128211559p:plain

アルファ載せると2連撃になると聞いて試してみたんですけど…

2連ではなく対象を破壊するまでずっとドカドカ連射していましたw

アルファ+バイパーMK2の発射率バフの恩恵ですね〜

f:id:zumin1104:20201129122906p:plain

 

今回は以上です。

めずらしくネタ切れw

 

PC用のプラットフォームでFB Gameroomというのがありまして、

いま一部のプレイヤーがゲームデータをロードできない状況になっているそうですが、

わたしのPCでは異常なくプレイできました。

 

もしかして何かの予兆か??とまたもやアプデ脳に囚われてしまいましたよぉw

12月に期待しましょ。

運営から何か公式の情報が出たら、Facebookグループ「E&Aファンクラブ」に速報を出しますね。

 

www.facebook.com