バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】新スキン、リーグ戦、CnCについて

今週のえんぱいあ(11月9〜15日)

・新スキン「リーパー」

・絶妙なタイミングのえりーとリーグ

・CnCを使った瞬殺ワザ

 

f:id:zumin1104:20201113215729p:plain

11/8 アプリのアップデートが来ました。

iOSではver.1.106,1387781になります。

f:id:zumin1104:20201113145139p:plain

先陣チャレンジ(シーズン5)が始まりました。

前回の記事では本部建設を予見したのですが、私はまだもう一度アップデートが来ると思っています。HQ35、36が来たときも、実は先陣チャレンジの最中でした。

イベントは課金者向けで、3種のミッションをこなしポイントを稼ぐとマイルストーン毎にアイテムがもらえます。その中でもリサーチや建設促進ブーストがプレイヤーレベル上げに役に立つので、本部建設の要件を満たすのにおあつらえむきですよね。

イベントの特徴

・シーズンパスはこれまでと同じ610円。

・限定アイテムは「無敵ブースト(※)」「新軍旗」「新スキン」。

・スキンを変更しても能力に変化はありません。変わるのは見た目だけ。

 ※無敵時間は部隊配置後の8秒と回復コマンド使用後の4秒。このブーストはイベント終了後なくなりますので、手に入れたらすぐ滑走路に適用しましょう

 

f:id:zumin1104:20201113151727j:plain

バイパーMK2には既に「バジリスク」というスキンがあったのですが、今回のはかなり思い切ったビジュアル変更ですね!

スーパー「過剰殺傷」を使用すると、左手を天に掲げ、閃光とともにホーミングミサイルが飛翔します。その姿は、まさに呪文を放つ魔王そのものです。

450ポイントで新スキン「リーパー」が入手できます。ミッションの中には『イオン砲4個作成』とか無茶ぶりもありますが、スルーして他のクリアできそうな課題を優先しましょう。

f:id:zumin1104:20201113151857p:plain

バジリスクの価値暴落じゃね?w

f:id:zumin1104:20201113215756p:plain

ウォーロードリーグという名前じゃなかったっけ?

今週はじまったリーグ戦は、メダルではなくオメガXPで競います。

新が付くんだから新しいイベントなんでしょうねw

f:id:zumin1104:20201113153132p:plain

このイベント、ちょっとズルイんですけど、オペ水やハマ金で2星撤退を繰り返せば無限にエリートメダルを稼げます。

メダルの計算方法は以下の通りです。

 星1→5メダル

 星2→10メダル

 星3→15メダル

さらに、6オメガXP毎に1メダル追加されるのでXP2倍ブーストを使用すると大量のメダルを稼ぐことが出来ます。

ただし、オメガが最高レベルの場合は、

 星1→6メダル

 星2→13メダル

 星3→20メダル

となり、これ以上メダルは手に入りませんので注意が必要です。

 

f:id:zumin1104:20201113220206p:plain

CnCのハッキング能力を使えば、瞬時に戦闘を終わらせることができます。

使える場面は限定されますが、手札に予備のCnCを入れておくとこのような面白い使い方も出来ます。お試しくださいませ!

 

youtu.be

注意点

・ハッキングの対象は防衛施設に限ること。

 

本部施設一個残しでハッキングすると★2つになりますw

なぜ防衛施設はいいのに本部施設はダメなのかって?

本部施設をハッキングできるようになったのはタレットを搭載してからです。

建物を破壊しないと★獲得につながらないんです。

逆に言うと、防衛施設はハッキングに成功すると制圧したことと同等の扱いなんですね。しかしですね、本部ハッキングでも全壊扱いになる場合があります。同盟ミッションやチャンピオン決定戦では全壊扱いになるので、判定基準が違うのかしら。