バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【週刊E&A】製造祭、本部建設、タロン育成について

今週のえんぱいあ(2020年11月2〜8日)

・製造祭多くない?

・次の本部レベル追加はいつ頃か?

・タロン育成法

 

f:id:zumin1104:20201106160329p:plain

f:id:zumin1104:20201106211741p:plain

9月以降、月1ペースで軍需工場の製造祭が来ている。

赤玉枯渇問題が解決していないので、イオン砲以外のアイテムを製造するしかないのが玉に瑕(キズ)ですよね。因みに赤玉の不足分はゴールドで買えます。

おいくら万円ですか?

はい、

なんと、

1個100Gです!

これを高いと思うか、安いと思うかはあなた次第です。

f:id:zumin1104:20201106160704p:plain

いや絶対高いでしょw

製造祭中に絶対作っておくべきアイテムは「ステルス発生装置」ですが、

ズーミン的におすすめなのは、

割引率が高い「監視塔」「アイアンドーム」「ドローンの巣」です。

 

軍需アイテム関係の記事はこちらの過去記事参照↓↓

zumin1104.hateblo.jp

 

f:id:zumin1104:20201106160426p:plain

KFCがクリスマスバーレルの予約を開始したと聞いて、年末を意識する今日この頃。

そろそろ来てもいいんじゃないですかねぇ。

何が?って、

本部レベル37と38ですよ。

f:id:zumin1104:20201106155046j:plain

そろそろ来ーるー?

HQ31以降、8ヶ月おきに本部レベルが追加されています。

前回のアプデが3月なので、今月中に次のアプデが来てもおかしくないんですよね。

アップ要件はプレイヤーレベル115。XP113から115に上限解放すると、推定14,000もの経験値が必要になります。かなりしんどい道のりですが、その苦労に見合うだけの魅力を運営が提供できるか注視したいですね。

新ユニットが来るか、あるいは特殊な施設が来るか。

 

ちょっと前にニュースになったロシアの新型ICBM「サルマト」がすごいみたいですよ。

核弾頭を15個も搭載可能で、極超音速弾頭「アバンガルド」を載せるとアメリカのミサイル防衛網を突破できると主張しているそうです。

これならアイアンドームソニックバリアもイチコロでしょうねw

 

追記

運営公式YouTubeによると、次のアプデは先陣チャレンジでした。まさかのバイパーマークII、二個目のスキンw

いつも我々の予想の斜め上を行きますなw

f:id:zumin1104:20201108044446p:image

https://youtu.be/x_vbbcayFoo

f:id:zumin1104:20201106205937p:plain

本部レベル30以上だと、レベルの低いオメガの育成に手こずります。

格下相手と当たる戦闘は同盟ミッションかハンマーフォール、世界地図ぐらいしかないからです。

最も効率的なオメガXPの稼ぎ方は、XP2倍ブーストを購入して世界地図「まさかの展開」で核2発脳天に打ち込む方法です。

この方法だと、一回の戦闘で最大350の経験値が入ります。

タロンの早期アクセス期間中なので、今なら50Gで戦闘5回分、XP2倍に増えますので、50Gで1500以上稼げます。

150Gで即時800XP上げるブーストよりも効率的なのでお試しください。

 

詳しいやり方は過去記事「デイリーミッション超速クリア」参照↓↓  

zumin1104.hateblo.jp