バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【予告】新イベント『ヴァンガードチャレンジ』

こんにちは、JFC大将のズーミンです。

久々のアップデート予告です!

f:id:zumin1104:20200206095306j:image

その名も「ヴァンガードチャレンジ」。

 

YouTube

ヴァンガードは「先陣」という意味です。本部建設がクリア条件の「先陣のイベント」がありますが、今回の新イベントは複数の課題を繰り返しクリアすることで達成度に応じた報酬が用意されています。

f:id:zumin1104:20200206095323j:image

f:id:zumin1104:20200206095114j:image

 

公開された動画から情報をピックアップすると、イベント期間は30日程度。課題は3種。

例えば、

①クイックマッチで鉄鋼を収集すること

②3種類の攻撃系ブーストを適用して勝利すること

③4種類のユニットを使用して勝利すること

 

待て待て。

①は鉄鋼1でも60万でもワンカウントなの?

②は羽(コマポ)、攻撃機、アルファを使えって?打撃部隊も1種と見なしているぽいので、問題は残りの2種をどうするか。攻撃機は、ハッキング使えるようになってからは在庫過多なので、組み合わせて戦う方法を検討しますかね。羽は広告見るだけで毎日もらえるはずですが、リセット時期の16時前後はイベントが急に停止するので困ったものです。レアパーツ富豪ならα、羽、打撃でガンガン回すでしょうね。

③は空軍派には試練ですね。ユニットの種類が豊富な地上軍は特に問題ないでしょう。むしろ5種以上混成だとクリア条件を達成できない可能性を考慮すべきです。

 

オメガの新しいスキンが手に入ることが今回のイベントの目玉だと思いますが、気になるのはビジュアルのダサs、、じゃなくてステータスの変化ですね。

f:id:zumin1104:20200206095119j:image

動画で紹介された2種を見る限り、ファルコンMK2は剣士風に、バイパーは金色のスパイダーマン風に変化。見た目は強そうなんですけどねー。ファルコンは攻撃力上がっている気もしますし、バイパーは発射率が上がってるように見えますが、見かけだけ変わる可能性も無きにしもあらずw

 

今後続々と風変わりなスキンが追加されることが請け合いですが、思い切って人気アメコミとコラボしたら面白いかもしれません。ハルク風のバルカンとかキャットウーマン風のバイパーMK2とかいかがですか?w

 

昭和のロボアニメの復刻を予期した私ですが、人間の想像力の斜め上を行くジンガさんはきっとまた斬新なスキンを考えてくるでしょうねw

f:id:zumin1104:20200206095122j:image