バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【新オメガ】ゲイターMK2が来る!?

今朝の冷え込みに身震いをした紳士諸君!

私はいつも通りの薄着で出かけて後悔したぞ(何

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト 

運営の公式SNSからアップデート情報が途絶えて久しいが、ゲイターMK2の早期アクセス開始のポップアップが表示されて困惑したのは私だけでしょうか?

 

ゲームアプリの更新は何も来てないし、どのアカウントも早期アクセスのオファーを受けていません。時差があるのかしら?

 

【注目】新オメガの特徴

ともあれ、現時点の確定情報を片っ端から翻訳して共有したいと思います!

こちらが外観ですね。

f:id:zumin1104:20191129222710p:plain

ゲイター・マーク2??聞いてないよ―

どうしてMK2ってどいつもこいつも猫背なんでしょうね?w

腰の辺りがちょっと浮いているのか?

特殊能力は「マグマ・ボール」

エリアダメージ、減速効果、経過ダメージ有りって、まんまMK1の「オーバーヒート」と同じじゃないですか。

 

注目すべきはこちらの新能力!

f:id:zumin1104:20191129224834p:plain

新能力「ホロゲーター」

レベル5で解禁。8%以上のダメージを受けるか20秒以上攻撃にさらされるとゲイターの残像を排出して、5秒間おとりとなって敵の砲撃を引きつけてくれる!

 

ただ、一回の戦闘で使えるデコイ(おとり)は2体までで、クールダウン時間は30秒必要。

f:id:zumin1104:20191129225532p:plain

デコイが攻撃してくれるようになる!

レベル8になると、敵の攻撃をひきつけるだけでなく敵に反撃するようになる。

デコイが放出される条件はオメガアイコン横のゲージが溜まること。

大きなダメージを受けるか継続的に攻撃にさらされないとゲージは減ってしまう。

 

f:id:zumin1104:20191129230352p:plain

基本的にはゲイターMK1と同じ

ゲイターMK2のスーパー「Magma Ball」は、Gatorと同じように、スーパーボタンをタップして発射します。 マグマボールは衝撃で爆発し、その半径内の軍隊および施設にダメージを与えます。 ナパーム弾「マグマ」は敵の動きと発射速度を遅くらせます!

 

経験値の獲得方法は、与えたダメージと受けたダメージ量に比例します。

 

【感想】

ホロゲイターの発想は目を引きましたね。

複数のオメガが使えたらいいのにと、兼ねてからWオメガモードを提唱してきた私としては、この新能力に少なからず興奮を覚えました。

もっとも、発現時間がたったの5秒であるということ、反撃ダメージは本体の10分の1程度というデータが確かなら、オマケ的な能力に過ぎず、過度な期待は禁物といったところか。

食玩のイラスト(軽減税率)

前回の記事でスパルタン強いよ!と喧伝して回った私ですが、使ってみると「遠くから敵を殴れる」以外に特筆すべき点がなくて、2軍落ちかなぁと最近評価を下げてしまいました。

やっぱりオメガたるもの、味方ユニットを守るために、火の中地雷の中に率先して飛び込んで欲しいし、ダメージを相殺するインチキ能力をもって高出力防衛施設に立ち向かうようでなければ役に立たないと思うんですよね。

範囲攻撃が出来る・デバフ効果がある・無敵能力があるゲイターは、文句なく全オメガの中で1,2位を争うほど有能なユニットです。

そのマーク2がついに実装されるという話で、一つだけ気になったのは、スパルタンのビームもデコイに釣られたらお仕舞いだなということですね。

 

まぁ、、

ゴールド足りないし、もうちょっとスパルタンやヴァルカン、マンティスらを育てたいので、新人育成まで手が回らないだろうと踏んでいます。

 

また何か新情報掴みましたら、こちらのバグ速報で共有したいと思います。

ではまた!