バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【新オメガ情報】ヴァルカン見参!

News Topics

・新オメガユニット「VULCAN」動画公開

 

www.youtube.com

 

「全てを焼却せよ!ヴァルカン」

皆さんご無沙汰です。約二ヶ月ぶりの更新になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

ちらちら運営が新ユニットの話をSNSでつぶやいていました。てっきりハンター、ラバジャーに続く新たな通常兵科が追加されるのかと期待したのですが、オメガですね。

 

いやいや、このビジュアル、確かにロボットですけどぉー、早々にやられてしまうザコ兵ですよね!? 肩に旗刺さってるし。

 

例によってFAQが出る前に動画から判明した能力を先走って解説したいと思います。答え合わせは後日実装されてからするとして、ミステイク、ミスリードはご容赦くださいまし。

 

ポイント

①FLAMETHROWER_通常攻撃は火炎放射器

f:id:zumin1104:20190601105222p:plain

主要武器は火炎放射器

範囲内を炎上させ、時間経過に伴い追加ダメージを与えます。

・攻撃力は?炎上ダメージは?

 

SHOCKWAVE_特殊能力は衝撃波

f:id:zumin1104:20190601110451p:plain

特殊能力はダメージとスタン

踏み込む動作のあと、地割れのアクションが放射状に広がり、範囲内の敵にダメージと麻痺効果を与えます。

麻痺は3秒程度?EMPを使わずに攻め込めるのは強みですね。ただし、範囲は限定的。

・能力のクール時間は?

 

③FLAG BEARER_味方にバフ効果

f:id:zumin1104:20190601111406p:plain

味方の速度と攻撃力が上がる!

ヴァルカンを展開している限りCnCのように味方の能力を向上させます。

・レベルいくつでアンロック?

・バフ効果はどれほど?

・対象ユニットは兵科限定?それとも戦場に展開しているもの全て?

 

④FLAMETHROWER OUTBURST_自身も強化?

f:id:zumin1104:20190601112322p:plain

火炎放射を強化?

オメガ能力のコマンドボタンの右横にゲージがあります。パーセンテージはオメガ自身のATK増強効果と思われます。ファルコンMK2同様、ユニットや施設を攻撃すると溜まる仕様ですね。能力を使用すると一定時間強化された通常攻撃を行い、続けてスタン効果のあるショックウェーブを放つという二段攻撃になります。

ショックウェーブだけ使っていたシーンはただの紹介動画?オメガのレベル別に仕様が変わるのかしら?

 

 

ヴァルカンは買いか?

近日中にアプリのアップデートが来ると思います。

早期アクセスキャンペーンが始まり、レベル1と能力が一部アンロックされたレベルのヴァルカンが1000G程度で手に入るというのが通例です。

ビジュアルは地味ですが、ローマ神話でいうところの火の神の名を冠しているユニットです。ステータス高そうですよね。

 

筆者は半額セール中のオメガXPアイテムを大量に購入したためゴールドが枯渇しており、マンティス同様サブ垢で購入して性能をテストしたいと思います。

 

ではまた(^_^)/