バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#25配信 ver1.76,1177837バグ修正?

こんばんは!JFC大将のZUMINです!

最近E&Aを遊んでいるとよくクラッシュしませんか?

アップデートが来ましたが、あんまり安定した気がしませんねぇ。

そろそろ本部レベルの追加や新オメガ、新ユニットの追加を期待したいところですが、バグ修正中心のアプデが続いているのでまだ先ですかね〜

f:id:zumin1104:20190303030030j:plain

新要素の追加はなさそう

 JFCちゃんねる#25配信!

youtu.be

28日は接戦を制し、激アツな展開に手汗をかきましたが、残念ながらご紹介できません。ゲームアプリのアップデートがあった関係で、直近の対戦リプレイが飛んでしまいましたw

今回配信した動画は2月26日の対戦リプレイです。

①ファルコン初期型+ドローン

 攻略Tips!敵ファルコンは外に釣りだして倒そう

②ファルコンMK2+ストライカー、戦車、レンジャー、CnC

 攻略Tips!核と核MK2は同じ場所に撃って穴を穿て

③ファルコン初期型+ストライカー、CnC

 攻略Tips!ラリー部隊と予備軍は早めに排除しよう

④バイパーMK2+ストライカー、CnC

 攻略Tips!バイパー、後ろ後ろ!

 

企画・お隣の同盟さんに訪問!

FBフレのよしみで対戦参加させていただきました。 

f:id:zumin1104:20190303012953j:plain

今回お邪魔した同盟はこちら!

対戦が始まるとアイアン付きの基地にサブ垢ですかさず斥候。

下位は移動組のため残し上位を的確に落としていく。終戦までリードを守りきっちり完勝を取りました。お見事です。

 

大将の寡黙さんにインタビューしました。

AyersRock(以下AR)についてお尋ねします。 ①メンバーさんの誕生日をお祝いするなどアットホームな雰囲気を感じました。ふだんから仲間内の雰囲気は良いほうですか?

ー場の雰囲気は昔から良いですね(^_^) 理由のひとつにARの前身はいごっそうで僕が入隊した時は僕自身メダル保有100 当時トップだったhiroさんも1000足らずとそれはそれはちっちゃなちっちゃな同盟から初めて夢を語りながら今のこんにちがあるので結びつきは強いです(^_^) また場を雰囲気を乱す輩は 排除して来てますので だから入隊時の挨拶は絶対ですね

②戦績を拝見しました。素晴らしい勝率です。勝ち続ける秘訣はなんですか?

ーのべ人数は44名ですがサブもちが多く実際は16人の少数精鋭部隊で攻撃参加率の高さだからないでしょうか 特に本部MAXのメンバーは攻撃参加100%ですし その8名だけでサブ含め36機保有してますから 今回の戦いで攻撃参加してなかった機は 移動組の旗確保の為に自粛してたにすぎません

③対戦ではアイアンや厄介なステルス基地に積極的に斥候をしかけていました。役割分担はどのように決めていますか?

ー役割分担は特に決めてません 今回の偵察行為も実際は僕とAR影の大将の2人だけです それでなおかつ足りない場合は 他のメンバーの孫サブも自発的に偵察かけてくれてます また常駐組のメンバーにも強敵ばかりで戦える相手がいない時は偵察かけてもらえるようお願いしてます 常駐組は旗取れなくても戦利品貰えますからね(^_^)

④まもなくAR2周年ですね!(記録によると初戦から726日が経過)おめでとうございます!ARの目標などあれば教えてください。

ー 目標は以前は同盟ランクをあげたいというのがありましたが 現在200位 同盟ランクは所詮メダル保有数ですので今はランクにこだわっていません 今は特に目標はないですが 難易度が上がるにつれ 一番の敵はモチベーションだと思ってます みんながモチベーション途切れる事なく同盟存続できればなあ と思ってます

 

寡黙さん、ARの皆さん、今回は本当にありがとうございました!

メンバーさんのモチベを守るのも大将の務めですね!勉強になりました♪ 

対戦参加させていただける同盟さんを引き続き募集します。

2〜3垢受け入れていただけるところありましたらお声かけください。

FB経由でメッセージを送っていただけると打ち合わせがしやすいです。

https://www.facebook.com/zumin.jfc

 

開催中のイベント

・先陣作戦!2019年3月4日(月)17時終了(HQ32は対象外)

→本部をレベルアップすると報酬がもらえます

→エリートキャッシュ、㈮シールド×2、ドローンの巣、ステルス装置

・採掘マニア!2019年3月15日(金)17時終了

→動画広告を視聴すると資源の生産ブーストが最大11倍に

 

f:id:zumin1104:20190303153016p:image

f:id:zumin1104:20190303153028p:image

生産量、どう高く見積もっても3倍にしかなりませんでしたがどういう意味なんでしょうね? 前の「獲得の季節」の方が訓練ブーストが手に入ったので実入りが良かったんですけど元に戻してほしい、、、と思ってたらイベント復活したり消えたりおかしな現象がw

 

「獲得の季節」イベはちょいちょい消えることがあり運営に問い合わせたところ、確定イベではないが毎日ログインしてイベントが出現するかチェックしてと言われ、お詫びに訓練ブーストを1個送ってくれました。

f:id:zumin1104:20190303153153j:image

広告を見るとアイテムもらえるし、広告を見ずにすぐゲームを始められるE&Aってつくづく良心設計ですよね。広告見ないと遊べないゲームが多い中で、視聴するか否かはプレイヤー側に委ねられているということですよ?今時珍しいです。

 

今回はここまで!また次の動画でお会いしましょう(^_^)/