バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#23配信 もうファルコンなんて怖くない

皆さんこんばんは。JFC大将のZUMINです!

 

2・21日本戦の際には、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

この場を借りまして厚く御礼申し上げますm(_ _)m

 

JFCではスタートダッシュやっていないので序盤はのんびりしているのが常でして、ましてや夜の7時半開戦でしょ〜、

 

飲んでますよw

 

f:id:zumin1104:20190224033808p:plain

夜は大体飲んだくれ

JFCはいつも平日の昼間にマッチングを行っています。

色んなライフスタイル、ご職業の方がいらっしゃるじゃないですか。

開戦を早めれば多くの参戦が望めると考えての昼検索なんですよ。

 

それが、ズレにズレて夕方以降に対戦相手が決まるともう大変!

お酒をちびりちびり嗜みながら戦略を考えていると頭の中ぐちゃぐちゃになってしまいましてね、どの垢で攻めているのかも分からなくなってしまいんすw

 

そんなこんなで私も全壊2本取れてほっと胸をなでおろしているところですが、YOUTUBEやブログなどで色々情報を発信している手前、恒例のZERO FLAGを連発したらどうしようかなと冷や汗しきりでしたw

 

JFCちゃんねる#23

youtu.be

さて、今回のJFCちゃんねる#23では19日の対戦リプを2本追加させていただきました。

一本目はフレアの伝道師ヨタさんの攻撃。

VIPER同士のスナイパー対決が見どころです。

 

二本目は私ズーミンの攻撃。

敵FALCONの釣り出し方、ちょっと工夫してみたので御覧ください。

歩兵を小出しにするというやり方は前から披露していますが、前進するよう指示を出しています。

ホイホイ出てきたところを味方ユニットで袋叩きにしていますw

 

常々ファルコンに対して苦手意識を持っていたのですが、ここのところ初期型は回復できないからコマンドで叩き放題、MK2でも釣り出せば難なくヤれるというのが分かってだいぶ落ち着いて対処できるようになってきました。

 

企画!

f:id:zumin1104:20190224044549j:plain

新企画!対戦に参加させてください

まだまだ色んな戦術があると思います!

1〜2月は、本部レベル32の強固な防衛をいかに崩すかに焦点を当てて対戦リプの分析を進めてきました。今後はヨネスケではありませんが、お隣の同盟さんにお邪魔して晩ごはん、、じゃなくて対戦を拝見したいなと思っています。

 

ウチにも来て〜という熱いラブコール、お待ちしていますよ!

では今回はこの辺で失礼します。また次の動画でお会いしましょう(^_^)/