バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#22配信 全壊取るためのイメトレ!

こんにちは!JFC大将のZUMINです。

 

★イベント情報まとめ

・オメガのアップグレード: 巨人MK2 〜2/24 18時まで

 報酬 エリートキャッシュ×1、イオン砲×1、自動回復×1

 備考 期間中オメガXPブースト半額(50Gで500XP)

・同盟ミッション: ピンポイント攻撃 終了??

 3対3、準備期間30分戦闘時間90分と規模が縮小されたが、元に戻るのか?

 

★動画配信のおしらせ

・JFCちゃんねる#22 2月19日の対戦における全壊リプレイを3本共有

youtu.be

 ①Viper MKII vs. GATOR

 ステルスエリアから一番出てきてほしくないユニットがアリゲイターですよねw

 囲めば倒せるバイパーやファルコンと違って、自身にバリアを張りしぶとく抵抗してきます。あらかじめ場所が特定できていたらコマンド攻撃で体力を削りましょう。

f:id:zumin1104:20190221143204p:plain

シールド張りながらしぶとく抵抗するアリゲイター

 

 ②Falcon vs. Falcon MKII

 ファルコンMKIIは登場して間もないので、せいぜいレベル10前後の基地が多いです。

 レベル15になるとHP30万超え、能力使用時の回復量が22%まで上がるため、非常に厄介な存在です。早めの攻略をオススメします。

f:id:zumin1104:20190221143456p:plain

脅威になるのはまだ先

 

 ③Falcon MKII vs. Falcon MKII

  ユニットの配備モードを「分隊」に変えたのを忘れてて、地雷除去のために18名の尊いレンジャーの命を失ってしまいました..orz

f:id:zumin1104:20190221143619p:plain

指揮官の命令に忠実なレンジャー部隊であった

 仕方なく援軍でもらったハンターの一群を誘導しながらステルスエリアに接近し、出てきたところを自軍ファルコンで応戦。とどめは後ろからヘルファイアミサイルw

f:id:zumin1104:20190221143749j:plain

さすがにタケシさんでも後ろからズドンでイチコロよ

 

 今回は普通に対戦リプレイを共有させていただきました。

 攻略ネタは小休止。今日は日本戦に備えて、イメージトレーニングに励みたいと思います。クイックで練習しないで初見で攻めると事故る可能性が高いので、動画やリプレイを見て全壊のイメージを掴みましょう。

 以前にもお伝えしたように、日本チームと当たった時は動画共有しません。良かったら、観戦のためJFCに遊びに来ませんか? いつでもウェルカムです♪

 

 次のJFCちゃんねるは、19日の全壊リプをもう一本アップする予定です。ではまた(^_^)/